クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

図書館の席取り長期離席馬鹿野郎

 

今日も図書館に。

 

10分遅れで入場。

昨日とうって変わって人多すぎ状態。

 

すでに人がいる4人がけに座る。

途中で離れ離れのカップルの男のほうが横に荷物だけ置いて彼女とどっか行った。

その後2,3時間くらい戻らなかった。

 

荷物さえ置いていなかった。

図書館の本を机に置いて場所取り。

その間新しく入ってきた人がうろうろすること5回くらい。

この馬鹿のせいで座れない人がそのくらいいたということだ。

彼女もちだし、地獄に落ちればいいのにと思った。

何食わぬ顔で作業をしていた。

ボッシュート制度はあるようだが誰も何も言わない。

そりゃそうだ。

新しくやってきた人はその席が空席になってからどれくらいの時間が経過しているのか知るすべがないからだ。

もし2時間くらい空席なのが確定していたら、司書に報告してそのボッシュート申請すればいい話(それをやる人はまずいないだろうが)だが、それは現実問題無理。

 

その馬鹿のとなりで作業している人が積極的に司書にチクるなりしないと悪質な席取り野郎をどかすことができない。

しかし、そんなの労力だし、面倒に巻き込まれるのは確定なので、だれも進んでそんなことはしない。その席取り野郎が自分を害しているわけではないから。

 

しかし、ムカつく。

だってずるいじゃん。

ただ単純にずるい。

 

しかもそういうずるい奴ばっか。

他人のことなんぞ知ったコッチャない。

やっぱ地獄に落ちればいいのに。