クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月13日クソ散歩

 

あまりにも指の甲のぶつぶつが増殖してヤバいんで皮膚科に行った。

そうしたら扁平苔癬と診断された。

 

3年ぶりの皮膚科の先生。
心なしか落ち着いたように感じた。
受付の女性の人も同じ人(いつもの二人組)だった。
心なしか老けた気がした。
これが3年という月日の経過なのか。

 

先生という肩書のお偉いさんを目の前にすると萎縮してしまう。

ついでにウイルス性イボ再発。
地獄の液体窒素スプレー半年コース。
2,3万吹っ飛ぶ計算。
辛い。体的にも経済的にも。
固定資産税と健康保険の支払いもせにゃならん。
収入ない身からしては痛い。

 

扁平苔癬はなんか決定的に治るというのがないらしい。慢性蕁麻疹と診断されたときの歯がゆさを感じる。

 

久々の薬局。
アホみたいな美人の人とも3年ぶり。
久しぶりだから健康保険証を提示。
その後、まさかの電話番号を変更したかどうか?の問い。

 

嘘つけなかった。
どうせ電話なんぞかかってこないだろうし、変えてませんでよかったが、電話番号変更を聞かれたのは固定電話廃止してから初めてだったんで、面食らって正直に話す。初めて口頭で自分の電話番号を明かすことに。最初に番号を教えた相手は薬局だった。
てか、未だに自分の電話番号を暗記してないので、直接電話番号の画面を見せる。途中で面倒くさくなって逃げ出したくなったが、なんとか事なきを得る。

薬受け取るだけなのにめっちゃ疲れた。

 

やがて、呼び出される。
俺の名字が呼ばれ、食い気味に返事をし、受付に。
また、意味のないトークが始まる。
どこが悪いんですかね?

この質問いるのか?
毎回思う。


いちいち説明すんのめんどくせーんだよと思いつつ半ばイライラした気持ちで返答していたら、だんだんテキトーになっていった。
扁平なんとかという病気らしんですよね~。とか到底30ごえの男とは思えぬ口調で受け答え。


診察費1700、薬代800、合計2500円の出費。

しかし、これから1週間毎に1000円がすっ飛んでいく。
あんな短時間の、スプレー照射で1000円取られるっておかしくなかろうか。
一月開けると1500円くらいになるし。

 

あと、昨日ipad買っちゃった。
ヤフオクで。
午後11時くらいに毎日くじ回したら20%当たっちゃって前々から気になっていたipadを買った。
しかもAir2。2万ごえ。本当はmini2あたりが良かったが、当日終了なのがなかった。
なんとも馬鹿だ。またつられてもうた。
ちなみに今日は3%だった。
無職に20%はまじでいらん。

皮膚科往復散歩。