クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

このクソベビーカーめ

 

ベビーカー歴がない俺はこう思ってしまう。
特定の条件で。

どうせ糞混むことが予想される電車に突っ込んでいくベビーカー。2,3分待てば急行より空いている各停が来るのが確定なのに急行で急行する。

何をそんなに急いでるのかと。
確定と急行でかかる所要時間が5分くらいの区間でそれをやるベビーカーユーザー。

 

別に狭い道でベビーカーを押していても何とも思わない。

この夫婦中出ししてこのベビーが生まれたんだなぁくらいにしか思わない。

 

周りから煙たがられる。
これと同じことを車椅子の身体障害者に対しても感じる。
なぜ、わざわざ最も混むとこにくんのかと。
まぁそこが終点の駅の改札に近いからなんだろうが、非常にうざい。

正直、ベビーカーも車椅子も糞混んでる車両、時間帯にマイペースに乗ってくんじゃねーよと思う。

心が狭いのは自覚してる。
でもこれは仕方ない。
他人と断交している俺が、そういう雑多な邪魔な奴ら渦巻く公共機関で感じるストレスは他人の比ではないだろう。


しかたない、エアコンないし。

とにかくそういう奴らは同じ立場に立たされようが擁護する気は全くない。
なぜなら、俺はそういう立場に立たされたらちゃんと空気読むから。
そんなあえてクソ混むとこに特権振りかざして突っ込むつもりは毛頭ない。
逆にそういう弱い立場を利用して可能な限りいい思いをしようとする節操のない輩のようにはなりたくない。
飛躍しすぎか。
こんなんだから誰も寄り付かず、嫌われるんだろうな。