クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

楽しい人生

 

最近毎日笑って過ごしている。


このままずっと死ぬまでひとりの人生ルートと仮定すると、考えるべきことはたった一つ。

食い扶持の確保。

逆に言えばこれに注力すりゃいい話だからシンプルかもしれない。

人並みに!(主に(重荷)結婚、子育て)と欲さえ欠かなきゃ、貞淑に暮らせる。
加藤純一とサブで横山緑の動画があれば俺は楽しく生きていける。

こういう人生をもし選ぶとしたら死ぬまで己との戦いなんだろう。
人並みの人生はバランスよく自分の欲望を満たしてくれる。(他人と関わることで発生する面倒事と引き換えに)
その一つを断つわけだから、そのバランスを取るのは自分のみ。
誰も助けてくれないし、自分で雑務をこなす必要がある。
やっぱ食い扶持だな。
金さえあれば大体面倒は処理できそうだし。

でも、結婚や内縁の妻状態で金食い虫の子供を作らないという選択肢もあるか。共働きで逆に生活は潤うかも知れない。
そうなると自分に干渉してくる唯一の存在である嫁がクソうざくなりそうだが。