クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月19日クソ散歩

 

ジョジョはデス13(赤ん坊)を倒すところまで読む。まだ3部の半分すら到達していないと思う。

 

帰り道になにか胸騒ぎがした。
その胸騒ぎは的中。

 

ポストの中の郵便物にヤフーからプレミアム会員費支払えとの通知。
6ヶ月無料の解除し忘れ。


焦る。
ID削除して、未払い分(5月分)も払った。
なぜ来るのか?ゴラ電しなきゃいかんのか。


ああ、面倒くせぇ。電話つながりそうにないし、電話代もったいねぇ。
しかも、請求書発行料金で324円上乗せされてる。
たしかこないだ支払ったときにコンビニでも手数料とかで60円くらい取られた覚えがある。
こんなんで1000円近い出費。
なんと言う罠。

 

落ち着いて調べてみると、こないだの支払いしたのが6月17日。
おそらくその前に即効でプレミアム解除したはず。
だから6月中での解除ということで、6月分の会員費の支払いに正当性があるという理由で納得した。
ヤフオクやらせてもらえないヤフーに支払わニャならんのは自業自得とはいえかなり面白くない。
とりあえず、これから支払っても支払ってもじゃんじゃん請求書が送られてくるという可能性は低いという結論に至ったためちゃっちゃと支払うとしようという面持ちになり、冷静さを取り戻した。

あとは、収入申告せよと役所からの封筒。
0円で出すか。事実全く働きも金稼ぎもしてねーからなぁ。
さらに健康保険料の支払いもある。
ああ、憂鬱だ。

 

個人番号欄がわからずマイナンバーカードもどきを探す。

見つからない。

その過程で今までほったらかしにしていた昔のいらない書類を大量にシュレッダーにかける。

余計なものを処分すればするほど見つかる可能性は高くなるし、次になくした時に見つかる時間も短くなるだろうという考えで。

書類にすら思い出が宿っている。かすかなものだが。

今までの俺はそういう残り香が気になって捨てることができなかった。

だが、この書類は墓場まで持っていけない精神で次から次へと贅肉たちをシュレッダーに放り込む。

すっきりした。でも優先順位が低いものを放り込んだのみ。他人がらみのものはハードルが高いが、勢いでいっちゃおう。だがもう寝る時間だ。

勢いって俺みたいな腰重すぎ人間には特に重要だな。

 

 

今日も炎天下。家の周りを短時間うろつくだけで滝汗になる。ちょっとおかしいね今年の夏。