クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月20日クソ散歩

ジョジョは第3部3分の2を超える。
ヴァニラ・アイス登場まで。もうあと600ページ強。


よく標的にされるポルナレフ

いいとこを持ってく承太郎

面白じいさんジョセフ

いつの間にかギャグも担当するアブドゥル

縁の下の力持ち花京院・・

 

こいつらともうすぐお別れか。花京院はこのあとなぁ・・・
所見だと第4部が一番と思って、第3部はスタンダードすぎと思っていたけど、キャラの濃いおっさんたちがたまらない。

承太郎は17歳だけど、おっさんとして見ている。

 

ジョジョのバトルを見ていると、絶対勝った!と思ったところで逆転されるパターンが多いこと。

どの漫画でもそうかも知れないが、ジョジョに関して言えばカチッと策がハマるとレベル1でも強敵を倒せるとこが面白い。

子供ポルナレフVSアレっしー戦でちょっとそんなことを思った。

 

多分明日あたりで3部も読み終わる。

あとはヴァニラ・アイスとディオ。
いやぁ、今までいろんな刺客がいたけど、どれもこれも意外性があって面白かった。
ポーカーはちと雑な終わり方だったけど。

俺が子供のときにジャンプで連載されていたジョジョ。絵柄が受け付けなくて飛ばしていたが、今見るとよくできた漫画だ。

 

今日も炎天下。
歴史的?