クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

スメルハラスメント

 

社会人のストレス。


俺は社会人やったことないからわからないけど、電車に乗って隣に座っている口の臭いおっさんが同僚と喋っているのを見た時。よく相手は平然と会話していられるなと思った。

その同僚も口が臭いかもしれないが。

 

こういう時社会人は臭いと思いつつも平然としゃべらなきゃいけない。

俺にとってかなりのストレス。

生ゴミ臭発する相手と我慢しながら会話。笑ってはいけないのような、顔に出してはいけない。

おっさんなんてオーラルケアのオの字もやってない激臭野郎が大勢だから俺はそういうのとやっていく自信がない。

 

たまに異次元のワキガのインド人とかオリジナリティー溢れる日本人の体臭の持ち主(ババを引く)と当たるとオレは真っ先に逃げる。

 

最近は生理的不快人間に遭遇するとフットワーク軽く逃げるようになった。


相手に対して失礼(自分がやられたらちょっと心に傷かも)なのは承知の上だが、臭いに対してケアをしていない奴のほうがよっぽど失礼ということであからさまに席を立ったり、心を無にして逃げる。

 

しかし他人と同じ空間で働くようになったらそういうわけにもいかない。

 

社会人のストレスと言えば、上司や同僚からのいじめ、パワハラ、セクハラとかをイメージしていたが、スメハラは常にダメージみたいなもんだからRPGの毒状態のような実に厄介なもんじゃないかと電車の中の臭い人達を見て思った。

 

自分のことは棚に上げておこう。(でもちゃんと歯磨きしてフロスもするし、大量に汗かく度に風呂はいるからそんなに臭くないと思う)