クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

危険な夏

危険な暑さ。


ヤフーのニュースにも最近そのようなタイトルがよく並ぶ。

今日、(朝8時前)曇っている。
iPhoneの「天気」を見てみる。
今後1週間くらいの予想天気を見てみると前見た時は土曜日まで晴れ地獄だったのに、軒並み雨表示になっている。

 

やっと帳尻を合わせてきたかと。
マジで2週間くらい雨降った覚えがない。

ただの雨じゃなく、雷雨の予想。


雷雨と言えば8月終わりに激しい雷雨に見舞われてることを思い出す。

その時にぼーっと窓の外の風景を見る。
ピカ!と光ってズドン!。ピカ!が強ければ強いほどズドン!もデカイ。
たまに雷の形がライデインのようにくっきり見えることがある。

 

そういう雷雨がヤバい日。
2CHの近所のスレで5丁目のファミマにいるけどマジやべーみたいな書き込みを見ているとなんか地元の友だちができたみたいになる。

すぐそこにいる赤の他人に対して友達感を感じる。

こんなことを感じるのはリア友がいない俺に限られるのかな。

 


それにしても日焼け止めを塗って30分ほどの外出でも腕がヒリヒリする。

こんがり焼き上がってる。


それにしても体力が落ちてきた気がする。
でも散歩はやるべきじゃないな。

危険な夏だから。