クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

行きと帰りのブラックサンダー

 

ブラックサンダー


最近、行きにブラックサンダー、帰りにブラックサンダーを買ってボリボリあるきながら食うというのが習慣になってしまった。

シュガースポットでまくりの割引バナナよりも優先順位が高くなってきてしまっている。

あんな短いバーなのに、100kcal超えなんだよなぁ。
他に柿の種サンダーとフルグラサンダーも食ってみたけれど、やっぱ通常のブラックサンダーがいい。

にしても、このブラックサンダーどこ行ってもたいてい置いてあるのがすごい。オーケーにはなかったかな。
コンビニでも安売り店と5円くらいしか差がなく安価に買えるのがいい。

いつからこんなに置いてもらえるような全国区のお菓子に成長したのか。

ブラックサンダーで思い出すのは体操の内村航平さん。今はどうか知らないが、彼の全盛期くらいに主食はブラックサンダーですと答えていた記憶がある。
事実オレはその内村さんのテレビの中の言葉でブラックサンダーなるものがあるのかとブラサンを初めて知った。

行きと帰りに2度買っているが、一度に買うのは一個までと決めている。


この前、柿の種サンダーとフルグラサンダーを立て続けに食ったところ胃に結構来たから。パンチくらった。

2こはまずい。2個だとボディーブロー。意外にパンチ力ある。

一度に2個買っちゃうと、2個食べずにはいられない。
この夏場、2個買って、1個は後のお楽しみに残しておこうとその時は思ったとしても、3分もせずにすぐ溶けちゃうからというのを言い訳に罪悪感のかけらもなく結局2個いっちゃう。

だから、1個。1個だと実にいい感じ。胃にしっくりくる。

う~ん、でもブラックサンダー1個でうまい棒3本買えるかと思うと急に30円で売ってるブラックサンダーが高級品に思えてきた。

30過ぎてこんなこと言ってる奴はオレくらいのもんだろう。
貧乏はスケールが小さくなる。規模が狭くなる。
オレだけ?