クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ウインナー飯

 

ウインナーめしという5CHのスレを見ていたらウインナーが食いたくなってきた。
リン酸塩、ソルビン酸亜硝酸ナトリウムが入ってるけど食いたくなってきた。


しかしなぜウインナーと白米ってこんなにあうんだろう。


普通肉のようなこってりしたものにはバランス的にさっぱりとした葉物野菜なんかがベストな気がするが、白米でいい。


ウインナーさえあれば何杯もいける気がする。


最強は+卵焼き。
もうこれだけで擬似ピクニックをご家庭で堪能できる。
ご飯をおにぎりすれば完璧だ。

あのピクニックに行った時のお弁当の記憶が喚起されて懐かしさすら感じる。

 

ちなみにウインナーはお湯で茹でる。
そうすることで添加物がちょっと落ちるような気がするからだ。