クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年07月29日クソ散歩

 

結局花火大会には参加しなかった。

盆踊りにも参加しなかった。

 

おかげでジョジョ6部を読了した。

長かった。

1部からずっと見てきて、10年前と同じ6部まで読み終えた。

 

6部の最後、スケールデカすぎる。荒木とんでも相対性理論による超展開。

なんかハガレンのアニメ(2004年版)で急にドイツパートになった時のごとき超展開。

 

最後の「ぼくの名前は、エンポリオです」で泣きそうになった。

超展開しか覚えてなかったが、なんという切なさ。なんという悲しい結末。

こんなに心揺さぶられるラストは1部ラスト以来かもしれない。