クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

容姿ランキングの頂点を決めるのはあなた

 

顔面偏差値、上中下9段階(上の上、上の中、上の下、中の上・・・)・・・

 

顔の良さにランク付けする時、ある程度は一般化できるけど、頂点となると絶対に決めることができない。
例えば、一昔前だけど、玉鉄、柏原崇岡田准一HYDE安藤政信、長瀬とかあるNo.1候補はいくらでもあげることができるけれど、最終的には個人差があり、個人個人のタイプに委ねられることになる。


正統派が好きな人もいるし、ワイルド系が好きな人もいる。

美女版だと、佐々木希石原さとみ、ガッキー、中条あやみ、広瀬姉妹、橋本環奈とかか。


容姿がいい順番に並べようとしても、100人が100人この人が一番かっこいいとはならない。ばらつきがでる。

だからなんとか誌が贈る世界美男美女トップ100みたいな毎年恒例のアレはあんま意味がないと思う。


ワイルド系どうのこうのという個人の主観以前に人種が入り混じってる。滅茶苦茶である。

やるなら、人種ごとのランキングとかにすればいいけど、そういうのは欧米だとまた変なことになりそうなのでできなさそうだ。


個人によりタイプが違う。

例えばオレは世間的に見たらトップクラスに美人であろう堀北真希はそんな美人に見えない。
俺の場合目止めの感覚が狭い人がそんなに美人に見えない。(ももクロのあーりん、森泉、まえあつ、安めぐみ等)
美人投票をすれば普通に美人認定されるであろうけれど、俺からするとタイプじゃない。かわいい、美人だと普通に思うが、タイプじゃないため、冷静だ。


とはいえ、イケメン、美女とかには共通点がある。鼻筋が通っているとか二重とか小顔とかそういうやつだ。

思えば、さっきの玉鉄とか例にあげた俳優たちもなんとなーくだけど同じような顔をしている。

結局の所黄金比とかパーツとパーツの配置の整い度が共通点なのだろう。


オレは誰が一番かわいいと思うのか?また誰が一番かっこいいと思うか?

誰だろう。
山Pとかはかっこいいなと思う。顔だけは。(彼はなんとなくあまりすきじゃない)
昔はHYDEは神だと思っていた。

あとは近年ひっぱりだこのザキヤマケント君。

女優だと誰だろう?佐々木希がまず真っ先に思うつくけど、深田恭子カトパンと並んだ写真をみると顔がむくんでいてインコみたいな顔してたし、広瀬姉妹はゴリラ成分入ってるし、ガッキーは普通、戸田恵梨香様はグッキー、森泉は漫画太郎のキャラみたいだし、まえあつは浜田雅功
ほくろが多いらしいけど橋本環奈かなぁ。顔だけは。