クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

プログラミングやんのおそすぎた

 


少年少女のブログを見ていると、プログラミングという単語を見かけるようになった。

 

また、外でもプログラミングについて話している女子大学生がいた。データベース管理とかキャリアウーマンみたいな会話していた。

 

大学生もこれからの時代プログラミングやらなきゃ!という思想が蔓延しているようで、それはつまりライバルが多くなるということ。俺より小さいころから勉強をして経験を積んできた優秀な若きプログラマーにオレは追いつけない。

 

行こうと思っていた道を先回りして潰されたような気分だ。

 

もうpythonも1ヶ月なんもやってない。
暑いとパソコン動かないからやる気も出ない。

 

もう頭使わない馬鹿でもできるバイトで食いつないでいくのがむしろ楽な気がしてきた。

 

最近、いい歳こいた初老の男がスーパーでレジやってんのを見て、あんなになっても一応雇ってくれるとこあんだなと思うようになった。
以前は小馬鹿にしていたが。