クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

やらかした2

 

歯医者に到着、ドアの曇りガラス越しに人がやりとりしている光景が。
その人の用事が済むまで順番待ち。

10分くらい待った感覚がある。


廊下に立たされてる気分になった。
そして、いよいよ順番が回ってきた。

 

俺氏、謝罪会見のときの山口達也みたいな面持ちで入場。

受付のいつもの人が俺を見て、「昨日・・」といきなり切り出された。

顔は笑っている。


全て悟っている、察せられている。

言い訳はやめようと思った。


昨日の出来事をスルーされているわけがない。
準備していたに違いない。


それが俺がこないもんだからその準備が台無しに。
裏切りとさえ言えるかもしれない。
信用は地に落ちた。


ブラックリスト患者の仲間入りだ。

 

でも、わざわざ「(雨の中)お越しいただき・・・」と言われた。直接出向いて多少心象がよくなったように感じた。

 

にしても、俺の顔覚えられてんだな。
へんてこな人は覚えちゃうのかも知れない。
(まえに1年ぶりに入院した同じ病院で1年前にも入院されましたよねと言われたことがある。(退院時に受付で一言言葉をかわしただけの看護師さんに))

と同時に、罪悪感が溢れてきた。続く。