クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

人生最大の黒歴史

 

『やらかした』(歯医者すっぽかし)

で色々妄想した。


これが仕事の失敗だったら、どうなっちゃうんだろうとか。
上司からはこっぴどく叱られ、同僚から総スカンとかなっちゃうんだろうかとか。
デートでこれやっちゃったら振られるんじゃないかとか。

久しぶりにでかい失敗だった。

 

久しぶりに他人に多大なる迷惑をかけてしまった。
そういえば俺は昔っからしょーもない人間だったことを思い出した。


記憶に残っているのは、赤点で補修を受けなきゃならないのに、すっぽかして、後から電話かかってきて、一人教室で居残りみたいなオチになった時。
そんなやつはオレ一人しかいなかった。

 

もう一つは、大学時代。人生最大の黒歴史だと思う。
体育の授業の出るタイミングを逃し、1年放置。

体育の単位がとれないと卒業できないことになる。俺はその時すでに一年留年をしていた。
事態を重く見た大学の教務課から電話がかかってきて、先生と相談の上、1週間ぶっ続けで体育の授業を詰め込んで強引に単位をとらすという教務課にも先生にも大迷惑をかけるという多分人生最大の痴態だったと思う。なにせ大学をお騒がせしたのだから。にしてもよーこんな救済措置をしてくれたもんだ。

多分前代未聞だっただろう。

 

いまだにこの出来事は悪夢として10年経った今でも夢に出てくる。
あ、単位とれねーで目覚める。で、ん?あれ俺卒業したんだっけ?とわからなくなる。

隠してきたが俺は規格外の大迷惑野郎なのだ。
こんなやつが社会に解き放たれたら、やばいんじゃないかと思う。