クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月08日クソ散歩

 

二度寝を3時間して9時半に起きる。

 

昨日歯医者をすっぽかしたことに気づいて、散歩ついでに謝罪しに行くことにした。

うじうじ悩んでいても事態は解決しないし、さっさと謝って楽になりたかった。

昔と比べてフットワークが軽くなったもんだ。

 

歯医者で謝罪した後、ヨドバシをぶらぶら。アルカキットぶらぶら。

9Fのくまざわ書店の椅子のとこに人が溢れかえっていた。リーマンのような人たちに、おばさんとかで埋まっている。

あの人達っていったい何やってんだろう。営業でさぼってんのかなぁ?とか図書館で時間つぶしてるリーマンに対しても同じような感想を抱く。

 

台風で暴風雨。とてもじゃないけど遠出する気はなくさっさと家に帰る。

 

ずっと暗黒放送を見ていた。

それにしても、暗黒放送を見ていると、バラエティー番組を見ているような気分になってくる。

全然頭を使わない。

かと言ってバラエティー番組のような陽キャなノリでもない。真逆の陰キャ。でもたまに天然っぷりにクスリとすることもある。基本何の身にもならない。なんかしらんけど市議になっちゃった変なおじさんの日常を暇つぶしに見てるだけ。

一人で基本なにもできず、大事な決断でもまずはリスナー頼み。放送も基本人の悪口でつまんないんだけど、瞬間的に面白くなることがあるからか知らんが妙な中毒性がある。

でもものすごく時間を無駄にしている気分になる。漫画や小説や映画も基本無駄なんだけど、それらは得るものがあるが、この人の放送で得られるものはだいたい怠惰とか害悪とかネガティブな感情とかなので、失われるもののほうが多い気がする。

でも、無駄なものばかり魅力的に見えてしまうように、謎の魅力がこの人にはあるんだと思う。

 

ゴーヤチャンプルごはんを食い過ぎた。晩ごはんはスーパーのおにぎりとブラックサンダーとりんご。