クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

自分整理

 

先日、予約していた歯医者をすっぽかすという前代未聞なことをやってしまった。

 

そのことについては考えることをやめた。

そのことがきっかけじゃないけど、なんとなく自分をもうちょっと締め付けてみようかとふと思った。あくまでも思いつきで実際に実行するかはわからない。

 

最近は暇つぶしがてらオナニーをしている。これをまずやめてみようかと思う。

食事に関しても、ブラックサンダーやキャラメルとか飴とかをキヨスクで買い食いしだした。(キヨスクで買ったのはじめて)
「古い油は体に悪い」という理由でポテチ、スーパーの揚げ物とかは買わないようにしているが、おにぎりとか砂糖断ちも視野に入れようかと思う。おにぎりだってpH調整剤とか怪しげなもんがぶちこまれてるし。

 

まずは短期間から。

 

あとは、プログラミングの勉強も棚上げとなっているのを棚卸しすることか。
写経する意思はある。ただ、ネットにええ感じのサンプルコードがない。写経すべきもんが探してもなかなかこれといったものが見つからない。

 

ネットサービスを利用しないのは、なんだかんだで結局高くつきそうなのと、俺のパソコンは夏に全然動かないから、ままならないと思ったからだ。しかし、本腰入れるとなるとブックスタンドも買わないといけないかもしれない。

 

後は漫画の練習でもしようかな。

俺が唯一子供の頃から続けてきたのが漫画というか落書き。(ここ5年位ブランクあるけど)出版社とかでデビュー、連載とかは天地がひっくり返っても無理だから、WEBでクソつまらん漫画でも公開してみようかと肌の産毛くらい思っている。

どうも俺は右脳優位らしく、ネットの簡易テストみたいなん(指を来んだ時に左親指が上にくるとかそんなの)は全部右脳タイプ。

計算、分析が苦手なのは、高校の時に数学0点を叩き出すくらい証明済みだ。簿記とか税金とか経理とかそういうのを見るだけで吐き気がするような人間。

漫画で生活できたらなぁと昔から思っていたが、これまた執念が足りなかった。

 

その絵とか漫画に対する姿勢も、このブログと同じで我流で進歩のないものだった。

 

以上のようなことをしてみようかとは思っている。
ただ、思っているだけで、意思が弱いから実行される可能性は少ないと思う。

 

このブログに絵のリハビリがてら、落書きレベルの自分で書いた絵を挿入しようかと思っていたころもあったが、ペンタブすら買っていない。


さてどうなることやら。