クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ベジタリアンやってたこともあった

 


購読中のブログにベジの話題があったんで、昔なんちゃってベジタリアンやってたこと思い出した。


ベジタリアンにも色々種類がある。野菜以外食べない人に始まり、たまごはOKとか豆はOKとか命があるものはNGとか。ベジタリアンじゃないけど、フルーツしか食べないひとや、呼吸しかしない人とかもいるらしい。
青汁で生きているという人もいるそうだ。


俺は結構な間、「肉」は食わないということをやっていた。通算で2年くらいだろうか。
魚も卵も全部OK。肉だけ避ける。
肉を食うと体臭が無くなるみたいなのをどっかで仕入れたのがきっかけだった気がする。
あと、精神が穏やかになるとかいうのもあったな。

 

その時期の影響なのか知らんが、今も牛肉を食べることに抵抗がある。(牛肉が一番消化に悪いとかいう知識を吹き込まれた)次に豚肉。鶏肉は毎日のように食っている。(胸肉。やすいし)


なんちゃってベジタリアンを終えたあと、普通に鶏肉食ったりしているけど、体臭も精神も別に変わったような感じはしなかった。

正直、動物の命がどーのこーのとかは別にどーでもいい。屠殺反対とか唱えたことでそういう世の中になることはないだろう。俺にできることは美味しく命をいただくことだ。

 

というか、俺がベジやってたのは食費という部分が大きいかもしれない。(俺からすると鶏胸肉ですら高く感じる)