クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月11日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180812205407j:plain

なんか今日のアクセス数が800近くになっている。
おそらく誰かが大量にクソ記事をご覧になられたか、あるいはどっかに晒されたかということがまず疑われる。

にしても、1日のアクセスが700いったことは何回かあるけど800いったことは一度もない(だったはず)。

これまで1日200いくかいかないかくらいでずっと低空飛行を続けていたから、上昇気流に飲み込まれたような感じだ。

今日はブリーチを惰性で35巻くらいまで読んだ。
藍染の手下と長々と戦闘を繰り広げているところ。
でもなんだかわかってきたような気がする。
多分ラスボスは愛染っぽい気がする。

ひたすら主人公に昔負けたいわば格下の現仲間とそいつらに合わせた新しい敵との小競り合いが延々と描かれている。

正直、読んでて苦痛になってきた。
こういう漫画はよくある。
テンプレ進行ではある。
でもブリーチは、ちょっと長すぎやしないか。
仲間の数も多いし、戦闘も長い。
ブリーチは薄っぺらいと言われている理由がよくわかった。
ソウルソサエティ編までは普通に見れたけど、これはいかん。くそつまらん。

多分このペースで行くと普通に愛染戦が70巻くらいになりそうな感じがしてきた。

 

f:id:kusomamiren:20180812205422j:plain


あと、ヒロインは井上なんかね。
ソウルソサエティ編だと朽木がヒロインと言う感じだったが、藍染編?だとそのポジションは井上(乳デカ娘)になっているようだ。
最初、石田と井上がいい感じになって、黒崎一護と朽木が・・・みたいにしようとしてるのかと思ったら、朽木も大勢いる仲間の一人くらいの位置に落ち着いたような気がする。
ナルトみたいに最後結婚とかすんだろうか。

チャドはパワーアップしたものの瞬殺されてしまった。なんかヤムチャポジになっちゃってるような・・・(天津飯ポジにすらなれてない気が)。


ピンチのときに助っ人が助けに来る都合の良い展開ばかり。お前ら、木陰でタイミング伺ってただろってくらいの頻度。

つーかこの漫画70巻もいらんだろ。
半分くらいでまとまりそうなものを薄めに薄めたといった内容。
世界観は昔見たシャーマンキングに最も似てる気がする。
マンキンは30巻くらいで伝説的に酷い終わり方(忘れたが)だったが、これもまた見てみようかな。
犬夜叉とかあずみとかもブリーチみたいな感じなんだろうか。


散歩は近所をパラパラと。
帰りに結局値引きおにぎりは買ってしまっている。