クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月16日クソ散歩

 

 

ブリーチを58巻まで読んだ。

最終章突入らしい。

ラスボスが出てきた。

これが、どうも主人公の武器の中に入っていたおっさんに似ている。

ネテロや白ひげポジの強い爺さんもラスボスにやられた。

多分愛染がまたしゃしゃり出てくるんだろう。シーモア的ポジションで。

あと主人公はどうも、今現在戦争している二大勢力のそれぞれが父親母親でその混血児っぽい設定らしい。

このパターン何度目だ。

最終章の前に髙橋ヒロシの漫画に出てきそうなやつがラスボスだった章があったけど、俺が昔趣味で描いていた自作漫画の登場人物にデザインがそっくりだった。盗作疑惑を受けた人の気持ちが少しわかった気がした。たまたまデザインが似てしまうことってあるんだなぁ。

 

そう言えば、昨日ドラクエ11が届いた。

まったくやる気がしない。

 

古本市場までの往復散歩。

もっと曇ってくれ。

 

午後9時30分過ぎ。ドラクエ11開始。

スティック操作で上画面、十字キー操作で下画面でキャラが動くらしい。

初戦闘は下画面だった。

欲を言えば、街とかダンジョンの散策は下画面、イベント、セリフ、バトル画面は上画面固定がよかったかも。2,30分プレイした際の感想。