クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ご飯が炊きあがるまでブログを書く

 

俺は急速モードでご飯を炊く。
普段コンビニのおにぎり(割引後)で満足できるレベルの舌なので、米の潜在旨味を最大まで引き出そうとする気はさらさらない。そこそこ食えればいいというスタンス。

 

毎回34分炊きあがるまでに時間がかかる。
34分は長い。

ちなみに象印の3合炊きのIH炊飯器だ!

 

こういう時にブログを書くとあっという間に炊きあがる。

 

ブログを書いている時は時間が短くなる気がする。

こんなブログでも頭の中でどう書こうかとぱっぱと考えを巡らしてはいる。

思ったことを書きなぐるだけでは済まなくて、オチというか一段落つけるために最後も考えないといけない。ここに頭を使う。

俺のブログはスピード命。

内容はクソでいい。

そもそもこのブログをはじめたきっかけも、みんなに役に立つ情報を伝えたい!そういうスタンスじゃなくて、アウトプットそのものが目的だった。

考えながらアウトプット。

早碁をやっているような感じでカタカタキーボードを叩いている。

対して新しいことは調べもせず、自分の中にある記憶のストックを現在起きている事象とスパゲッティーとパスタソースを絡めるようにして頭の中からぶりぶり吐き出している。

だろうか。が口癖なのも調べないから。調べたらソースを持ち出してあーだこーだするのが普通だが、そんなことをしているとスピードが落ちるためお茶を濁す

いい加減卒業してもっとマシな内容にしろと思われるだろうが、それは頭の片隅でも置いておこう。


いずれにせよ、アウトプットというのは、すごい暇つぶしになる。

ネタさえあればいくらでもブログ書いていられる気がする。

どんな些細なネタでも、そこからどんどん手を出して、頭のそこらへんに転がっているネタとドッキング。

でもまぁ、こういうスタイルは自分のブログはクソであることを自覚した者だけがなせる業なのかもしれない。業というのもおこがましいが。

 

 

話は脱線した。

 

調理のすきま時間にブログ。

 

しかしこれを炒めものとかでやると、途中で焦げ臭いあの嫌な臭いが漂ってきてしまった!となるので注意が必要だ。