クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月19日クソ散歩

 

ドラクエ11はクリアした。

エンドロール見た。

でもクリアした気がしない。

むしろクリア後からが本編みたいな感じ。

なんでサブタイが過ぎ去りし時を求めてなんだろうかと思ったけど、まさかクリア後のミッションのことだとはね。

裏ボスも裏ボスっていうか真ラスボスという感じ。

てかバラモス倒してエンドロールが流れた感じ。

まだストーリーは終わってはいない。

 

現在、主人公レベル64 プレイ時間42時間25分。今日は14時間くらいか。

その真ラスボスにぼっこぼこにされて終了。

闇の衣剥がすのはなんとなくわかったが、剥がし方がわからん。

光の玉あんの?って思ったらその御役目は剣ということらしい。

ググったら同じ轍を踏む人が続出らしい。

 

でもコイツ倒すと本当に終わっちゃうわドラクエ11。

最強武器を作るためレアアイテムドロップのためにひたすらモンスターを狩りだしたら、いよいよ廃人まっしぐらのような気がする。

でもこーゆーのは物語で一番強いボスを倒すとスッ・・・と熱を引いていくタチなのでやらんだろう多分。

 

オーケーストアで買い出し。

5000円も消費してしまった。