クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月21日クソ散歩

 

今日も朝からドラクエ

 

強力な武器、便利なアクセサリ、特殊効果のある防具作成のために素材を集めたり、ヨッチのダンジョンをクリアするためのヨッチを各地を巡って集めたり、その合間に勇者の試練のための下準備をしたりとそんなことをしていた。

 

普通、RPGの最終目標はラスボスを倒すことだが、ヨッチのダンジョンのラダトームの城のクエストが本編クリアが条件のため、なんかラスボス撃破は通過点なものに見えてきて、さらにこっちが強くなりすぎたためにラスボス自体もあっさり倒してしまった。EDのスタッフロールで今までのドラクエを振り返るみたいなコーナーがあったけど、PS4版にもあるんかなぁとかそんなことばっか考えて本編はあまり頭に入ってこなかった。

その後、めっちゃ倒すのに時間がかかったボスたちをくぐり抜け、裏ボス戦。

まさか一発で倒せるとは思わなかった。結局ボスで負けたのはムンババ邪みたいなやつと、無明の魔神くらいだったな。こいつらは対策するためにアイテム作る羽目になった。(まぁ、そこで作ったアイテムがあったから、それ以降のボスに負けなかったんだけど)

 

午後7時、裏ボスを倒してやることがなくなって、買い物にでも行くことに。

クリアのご褒美として普段は買わずにセーブしているアイスを買う。

チョコモナカジャンボ。家に帰ってくる前に溶けそうだったので、食いながら帰宅。空きっ腹にアイス。一気に気分がだるくなった。

 

ドラクエ病(ドラクエにハマりすぎて日常生活に影響をきたし正常な日常生活が送れない病)に罹患していたが、クリアしたことで精神が通常モードになるかもしれない。