クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

1年のアフィリエイト成果(実質3ヶ月)

 

8月。

アフィリエイトを始めて1年。

ちゃんと更新してたのは3ヶ月。あとはほったらかし。

 

結局、1500弱楽天ポイントしか稼げなかった。

 

円換算しても4500円のマイナス(サーバー代6000円ちょい、ドメインは1円のを10こくらい)。

 

負け戦だったが、俺のブログ(このブログじゃないよ)を経由して月50000円分くらい他人が何かを買っている事実が信じられない。
どうしたら俺のブログに辿り着いてそっからクリックすんのかさっぱりわからない。

しかも成果報酬が出てるから実際に商品を買ってるわけだよなぁ。

 

 

でも、こんなんでも一応成果は出た。

始める前は正直0円だと思っていた。
ガッツリこのブログのように1年毎日更新していたら、もっと稼げんじゃね?という気持ちもあったが、運やセンスに占めるウェイトが大きいとも感じた。レベル上げのようにはいかないだろう。

 

明日が更新日。迷う。レンサバを更新するか、続行か。

一旦解約して、再び興味がでた時再契約しようにも、Mixhostの旧プラン(月500円ちょい)は新しく選べない。

ここでやめたら益々プログラミングと離れるような気がするし、どうしたもんだろう。