クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月27日クソ散歩

 

f:id:kusomamiren:20180827203506j:plain

 

今日は家全体のモノの位置をいっぱい動かしたりして体を沢山動かした。

 

作業場のディスプレイを手元から1m以上離して置いてみた。
う~ん、遠い。当たり前だが。

 

今のCF-N10だと4KはおろかWQXGAも外部出力できない。

ノーパソに外部出力でモニターを繋ぐのも毎年夏になると限界を感じる。排熱に難があり化石パソコンと化してしまう。

排熱に余裕があり、そこそこの拡張性、そして4k出力できる小さめのPCを自作しようかとも思っているが、確実に10万すっとぶコース。メルカリで家にあるもん売ろうかな。面倒だが。

 

その他にも今まで放置していたことを一斉にやりだした。

 

2,3時間scansnapのローラーを掃除していた。
いくら拭いてもキムワイプが黒ずむ。叩けどたたけどホコリが出てくる布団を相手にしているような気になってきた。

 

午後4時半前くらいに散歩。近所ぐるぐる。

 

家に出て、10分くらい歩いて雨が降ってきた。また10分かけて傘を取りにいったら、その瞬間やんだ。でも一応傘持ってまた家を出る。
3時間散歩して一度も降らない。
帰りの道で稲光がすごかった。
家に帰ってきて10分くらいしたら雨が振り始めた。
なんかFXで往復ビンタ食らった気分だったけど、大雨に降られなかったから結果オーライかもしれない。