クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

地上波デビューをふいにした無職

 

赤坂見附ビックカメラを出て、溜池方面を歩いていると、テレビカメラを手にしたメガネの若い男に声をかけられた。

 

開口一番、テレビ朝日ですが、インタビューしていいですか?


俺は即効ですいません言って逃げる。


地上波デビューをふいにした無職。


それにしても見る目ないわ~。
社会人歴0年の履歴書空白男をお選びになるとは。

 

まさか、いつぞやの銀座で見かけた、女優ライト当てられてきれいの秘訣は?と聞かれていたきれいじゃない年増おばさんのような立場になるとは思わなかった。(インタビュー受けてねーけど)

 

周りにいくらでも適材のおっさんがおるのに。

とてもインタビューに堂々と答えられるような人間じゃなかとです。

 

それにしても、なぜ俺なのかさっぱりわからない。
ちょっと知恵袋のぞいてみたら、暇そうとか話しかけやすそうな人がよくインタビューされるらしい。

 

暇なのはあたっているがでも俺はその時、歩きスマホの上に耳にエアポッズくっつけていて、とても話しかけやすいとは言えなかっただけに、なぜ俺?と思った。
ちなみに格好は、Tシャツに普通のズボン、リュック。

 

しかし、昨日も話しかけられたなぁ。
散歩を邪魔するなと聞こえてないふりして無視したけど。顔すら見てないが、お年を召した日本人か外国人だった気がする。

 

今だけかもしれないが、同僚と「俺、昨日インタビュー受けちゃってさぁ。げはげはげは」みたいな人間に憧れる。
後ろめたい人生を送っていなかったら、普通にインタビューを受けていたかもしれない。

 

ああ、後ろめたい。


ちゃんと就職してまともに働いていれば、こんな思いはしなくて済んだ。
特に俺の場合、引く手あまたの就職絶頂期(というのかわからないが、氷河期の真逆)なのに就職活動すらせんかった。転売で俺は生きていくみたいな、youtuberみたいなこと言ってた。アホだ。
せめて、そういう土壌があったなら、ちゃんとやったほうが良かったと後悔している。このブログを見ているひとに若い人がいるかもしれないが、俺みたいになるなと言うまでもなくそもそもそんなアホな人はいないだろう。

 

インタビューを拒絶した強い理由のひとつに、5CHの実況スレで容姿や受け答え態度についてなんやかんや言われるというのがある。(ハゲとか)


どーせ悪口書かれるし、インタビューなんてデメリットしかない。
あの有名な女性専用車両について語る女性の画像みたいに永遠に残る可能性もある。(キメラみたいな女性が、これで安心して乗れるわ~、痴漢に遭いたくいないし~とか言ってる中、かわいいこだけ私はどこでもいいです。ってやつ)

 

つか、テレビを録画、キャプ画することができるってことは、で一生ネットに俺の顔がさらされているようなもんだ。

かくいう俺もキャプ神に感謝し、可愛い子のキャプは保存してたし。
ああ、やっぱりインタビュー受けなくて正解だわ。

 

あと、生まれて初めて本気で身だしなみについて考えた。
テレビに出たら、俺を見た街歩いてる人の本音が5CHの実況版に書かれるから。
バチバチに化粧して私きれいでしょ~オーラ出してるOLのお姉さん方の気持ちがちょっとわかった。

 

にしても、ブログネタ的には残念。
地上波デビューしました(予定)みたいなタイトルでもっと面白いこと書けそうだったのに。

 

てか、テレ朝なんだなぁ。
近くにTBSあるのに。
永田町近いから政治に関するインタビューだったかもしれない。安倍がいい?それとも石破?みたいな。