クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

おめでたい瞬間に立ち会う

 

www.teichiku.co.jp

今日この声優さんのアルバムの発売日だったらしい。

 

秋葉駅前の一角に福引所が仮設されていたみたいで、そこを通るなり、店員の歓声が聞こえてきた。

 

おめでとうございまあああああす!

 

なにかめでたいことがあったらしい。

 

暇だし、立ち止まって遠目でそのおめでたい瞬間を観察していた。

よく見ると福引のガラガラの横にアルバムが置いてあった。

さらにポップを見ると立花理香と書いてある。

 

なぜかこりゃ声優だなと直感した。

 

福引所の店員は気の良さそうなおばさん。

どうやらポスターがあたったらしい。

あたった声優ヲタ(絵に描いたようなのばしっぱなしの短髪、メガネ、ブサメンより)は、下むいて笑いをこらえて、ぐふふみたいな顔をしていた。

 

ちなみにその人しか福引所にいなかった。俺が通った時は。

 

この声優さんの顔、好きな人はめっちゃ好きだろうな。もう骨抜きだろうなって顔してる。

俺はそうでもないが、この手のタイプの顔が好きな人にとっては女神レベルだろう。そんな特化顔をしている。

 

ポスターを引き当てた彼は多分彼女はいないんだろうなぁ。

でも幸せそうな顔してた。

 

声優ってかわいい娘多いよなぁ。

でも顔がかわいいだけなら女優とかタレントにいくらでも上がいる。

その点、声というのは、上とか下じゃなくて、オンリーワンな気もする。

俺は知らんけど、そういうとこに魅力があるのかもしれない。