クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年08月31日クソ散歩

 

 

10時に皮膚以下に行くつもりがPS1のゲームいろいろやってて12時すぎになってしまった。

昔、秋葉のトレーダーでジャンクで大量購入した例のゲームソフトを15タイトルくらい起動して冒頭だけプレイ。

 

結果、

 

どれもこれもつまらない。

 

いや、まじで。

よくこんなもん発売できたなぁ~というやつばかり。

というか、10円とか20円で買ったようなもんなんで、のっけから下に見ているということも影響しているだろう。

 

というか、冒頭から面白いのって格ゲーくらい。

昨日スーファミを遊んでみて思ったことは、RPGはまずない。時間を掛けてプレイヤーを乗らせる手法のため、冒頭からの爆発力は期待できるはずもなく、くそつまらん認定。

一番面白かったのは、スト2だった。

操作が単純、勝ち負けのルールが簡素(ぶっ倒したほうが勝ち)、勝ち負けの結果が早い。

なんという爆発力。

負けたら、何クソと、違うキャラや作戦を試すことができる。すぐさま。

 

今日もプレイしたPS1ゲーの中で一番おもしろかったのはKOF95だった。

このゲームは持っていなかったけど、昔どっかの旅館に家族で泊まりに行ったときにプレステを借りてこのゲームをやった覚えがある。

コマンドとか何も知らんかったが、波動拳とかのノリでいろいろ試していたら普通に必殺技が出る。

最初はいろいろなキャラで負けては勝ちを繰り返していたが、テリー・ボガードにキャラチェンしてからは、ラスボスのルガールまで負けなしだった。こいつ強すぎないか。パワーダンクとか上に持ち上げて下に叩き落とすから昇竜拳とかよりすきがなさそうだし、飛び道具の地走りみたいな技(パワーウェイブ?)もあるし、バーンナックルではめることもできる。追い詰められたら出が早い方のバーンナックルでゴリ押しすることもできた。

ルガール戦もそう、相打ちでサドンデスになったと思ったら、体力がちょっとしかなくて、あれよあれよという間に瀕死。ここでゴリ押しバーンナックルで辛勝。

めっちゃ面白かった。

 

皮膚科で皮膚を今日も焼かれる。

イボの防護壁が薄くなってきたためか、以前より同じスプレーふりかけ量でも激痛が走る。かれこれ10年以上、治っては復活を繰り返しているが、いったいこのウイルスはどこでもらったのか、さっぱりわからない。