クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

子連れ外出の苦労わかります

 

今日、はてなブログのトップページにご連れ外出の大変さを説いているブログ記事が紹介されていた。

 

俺も、子連れで外出するのはすごい大変だと思う。
でもそんなことは想像を働かせればすぐに分かる。
別に言われんでもわかる。

 

ただ、まぁ。ベビーカー使いの肩身は狭そうだとは思う。
例えば、俺みたいなやつに白眼視されることもあるだろう。

俺はベビーカーが嫌いと思っていたけど、ベビーカーを扱う人が嫌いなのだ。
つまり親。親がクソなためにベビーカーが嫌いになる。

 

放任バカ親

 

席おねだり、空気読んで譲れと言わんばかりの傍若無人な振る舞いをする人間。

 

まるで電車を自分の家と勘違いして人の迷惑顧みずにやりたい放題のバカ。

 

混むのが分かりきってる急行にたった5分惜しんで突入し、5,6人分のスペースを強奪するベビーカー切り込み隊長。

 

でも、ベビーin満員電車は仕方がないかもしれない。

大人でも満員電車で感じるストレスは相当なものなので、赤ん坊が泣かないはずがない。

ベビーは別に悪くない。強いて言えば満員電車に乗せる親が悪い。

といっても未踏の路線だとそういうこともわからないだろうから仕方ないんだろう。

それにしてもこういう人は車とか免許とか持ってないのかなぁ。


こういうバカどものせいでモラルあるベビーカー使いが顰蹙を買ってしまうのはとても残念だが、別にベビーカーに限らず、一部のバカの振る舞いが原因でその業界全体が白い目で見られるなんてことはこの世の常なので、避難は避けられないだろう。特に俺のように子供を授かった経験も授かる予定もない孤独な男性からの。

 

俺もベビーカーが電車に乗ってくるたびに「またか・・・」と損をした気分になるので、バカはバカ、ベビーカーはベビーカーと切り離したいところだ。