クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

イメチェンした店員

 

よくいくスーパー。
店員の顔ぶれは全員覚えている。毎週通っていれば自然とそうなる。
その中で、生主のよっさんみたいな顔をした厚化粧の20前後くらいの女性がいるんだが、この度その女性が髪型を変えた。

 

前までは、名探偵コナンの鈴木園子みたいなデコ出し黒髪ショートカットスタイルで若いのに厚化粧も相まって二重の意味で鈴木その子だったが、今日見たら前髪をおろしてイメチェンしていた。

思いつきなんだが、

「前髪下ろしたんですね。そのほうが似合ってますよ。」

と言ってみるというのはどうだろ。
どういう反応を返すか試せるのは、髪型チェンジして間もない今しかない。

 

怖気づくからとても美人相手にできる行動ではないが、手頃な感じ別に緊張しない娘になら実験的な意味でまだやれる気がする。

でも以後、無用な意識をされる可能性があるからやっぱやめておこうか。

こういうのはちょっと気になる可愛い店員にやるのが自然だし、その通りなんだが、緊張してできない。

 

俺は学生時代、もしも共学校にいたとしても、可愛い気になる子には告白できずに、とりたてて緊張もしない子にさりげなく変わったポイントを指摘して、そうしているうちに懇ろな関係になってしまった。みたいなことになるっぽいな。

一目惚れでビビッときた本当に好きな子とは永遠に結ばれることはなく、妥協した相手とずるずる付き合う。

 

俺が彼女ができるときが来たとしたら問答無用で後者のパターン。
なんかそんな気がしてきた。