クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

新たなる必修化

 

俺が中3のときにパソコンの授業があった。

 

俺は特打で鍛えていたため周りから羨望の眼差しで見られていた。

 

しかし、図書館でパソコンを叩いている若い女性とか見ると、タイピングスピードがとても早い。それこそ、一分間に1000文字くらい叩き出しそうな人とかざらにいる。

 

うんこちゃんも横山緑も普通にタッチタイピングしてそうだし、技術的に誰でも簡単に身につけられるテクニックだったんだなぁ。


でも、当時は周りに使い手が全然いなかったから、注目の的となり多少なりともちやほやされた。
しかし、上には上がいるもので、一人だけコンピューター部でものすごいスピードのやつがいた。俺より全然早かったと思う。


ドラえもんという渾名のデブメガネで、多分プログラミングとかやっていたっぽい。
多分そいつの人生今頃潤っている気がする。
若者がプログラミングの方向を意識したときに彼はすでにキャリアを20年くらい積んでいるだろうから、一流のプログラマーになっているはずだ。

ちなみに彼は、修学旅行中にアンディ・フグの訃報を目の当たりにし人目もはばからず、枕にむさぼりついて「アンディ・・・、アンディー・・・」と号泣して周りの失笑を買い、以後テンションが低いままだったというピュアな存在でもあった。

 

しかし、プログラミング必修化についてネットでちらっと調べたところによると、別に道徳みたいにプログラミングという授業を義務的に設置しなければいけないということではないらしい。英語のリスニングの授業みたいに、数学の中での一分野としてプログラミングをやるみたいなそんな感じらしい。

 

必修化といえば、ダンス必修化というのもあった。JCやJK界隈の会話でたまにダンスの授業について話していることがある。


ダンスの授業って女性からしたら親和性がありしてやったりな感もあるが、男からしたら別のなにかにしてくれよと思う。女性はダンス踊っていても絵になるが、男だとイケメンじゃないと絵にならないし、そんな踊りが将来役に立ちそうなのはジャニーズとかエグザイルみたいなもんだけで、そしてそれらはイケメンが集まった集団。


だから、男のダンスはイケメンだけにして、ブサメンにはダンスの代わりにプログラミングやらせればいいんじゃないかと思った。

 

以上思いつくままにタイピング。