クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

同窓会〜ラブ・アゲイン症候群というドラマを知っているか

ふとした拍子で、あれ?大久保さんが愛人やってたドラマなかったっけ(バスタオル姿で大久保佳代子がドラマに出てた)と思い出して、「大久保さん 愛人 ドラマ」で検索したらめっちゃ懐かしいドラマのWikipediaが出てきた。


同窓会〜ラブ・アゲイン症候群

2010年の春クールにテレ朝で木曜9時にやってたドラマ。黒木瞳主演。

 

このドラマを見ていた人いるのかなぁ。

タイトルからご想像できる通り、女とみなされず母や妻として刺激のない生活を送っている主婦が同窓会をきっかけに恋の炎に燃え上がるみたいな、焼けぼっくいに火がつく系のドラマだった気がする。(あんま覚えてない。)

 

このドラマ俺はずっと見ていた。
見させるだけの面白さがこのドラマにはあった。
あのドラマよかったわ~と記憶にずっと残り続けるようなドラマじゃなくて、あ、そういえばこんなドラマあったなぁ~、地味に面白かったなぁ~と思う系のドラマ。(個人的に)

 

このドラマの小ネタというか小さい笑いポイントみたいなのがところどころに設置されていてそれが面白い。というかギャグドラマとして見ていた。具体的な例は思い出せないが、地味にツボをついてくる感じでこういうのが好きな人はほんとうに気に入りそうなドラマだった覚えがある。

 

ひとり面白いキャラがいて、黒木瞳の旦那が吹越満なんだが、この夫がエガちゃんみたいなやつで、妻の気をひくためにいきなり発狂したふりして家飛び出して踏切に飛び込もうと猛ダッシュして、電車に敷かれそうになって直角に避けるシーン(よく覚えてないから違うかもしれない)とか、遠出した妻を追跡するために、レンタカー借りてディープ・パープルのハイウェイスターや、ジューダス・プリーストのペインキラーを流しながら高速道路を爆走するシーンは未だに覚えている。なんかこういうネタ的なシーンが結構面白かった気がする。あとは最終回の母校のシーンで同窓会で再会した4人の男女が物思いに自分語りをするシーンとか覚えている。

また機会があれば見てみたい気もするがそんな時間はなさそうだ。

余談だが、このドラマには斉藤由貴も出ていた。


ちなみに大久保さんが愛人(かどうかは忘れたが)のドラマはあまちゃんであった。