クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

美人を見て絶望する無職

 

今日近くの郵便局に行ったら受付の人が違った。

新入社員の女性が応対しているようだった。

5分くらいタチンボで待たされる。なんかイライラしてきた。横にいる客のババアがわざわざこっち向いて咳しまくって更にイライラする。俺じゃない方には誰もいないのに。ますますババアが嫌いになる。

 

顔見たら、それまでの人生己の容姿について悩んだことないんだろうなぁという顔をしていた。
パーツから配置まで平均という平均をことごとく網羅したような平均顔。
平たく言えば美人。

 

こういう時世の男性は胸がぽかぽかしたり、気持ちよくなったり、高鳴ったり、ハァハァしたりドキドキしたり大忙しなんだろうが、俺は逆で絶望していた。


さっきも言ったが、容姿について悩んだことないだろうなぁ~というところがどうしても頭をよぎるのだ。


俺はコンプレックスというブログカテゴリーを創設するほどのコンプレクサーだ。
FF7の北条の容姿版みたいなもんだ。確かどこかでコンプレックスの塊のような男だとかいうセリフがあったよな。

 

常々人と比較はすべきじゃないということを座右の銘として念仏のように唱えてはいるんだが、美人の顔を見ると、ドキリとする一方、さきほどの絶望が襲ってくる。
かと言って、強引に犯して辱めたいと言うような性犯罪者のような狂った思考や性癖のようなものは持ち合わせていない。(一応言及しとく)

 

その女性、新入社員だからかやることなすこと一人でできない。

荷物を3つ出したが、3つともアホみたいに中身はなんだ?と聞かれるし(伝票に書いてんのに)、答えたら答えたで上司にこれこれはOKなのか?とまるでお母さんにこれでいいの?と尋ねる小さい娘みたいな状態。明らかにコンビニの店員の方が上。なんでこんなトロ臭いんだこの女・・・かわいいとかそういう感情より、イライラのほうが上回った。結局荷物3つ出すのに10分以上消費された。

 

いくらキレイでもバカな女も考えもんだな・・・と思った。
近くのファミリーマートの迅速的確対応の頭の回転爆速地味メガネプロ店員の女性とは大違い。

 

しかし、美人を見て絶望するってのは、一生俺の壁となって立ちはだかるかもしれない。
それを乗り越えた時俺は神になれるかもしれない。いや、普通の人間か。
最近トイレで読んだダイの大冒険のポップに対するマトリフの心のセリフの中にそんなセリフがあった。

 

美人を見て絶望するなんて悲しいよやっぱ。
最近若いイケメン見て同じようなことを思ったけどそんなイケメンはめったにいない。
だが、女性だとウルトラメイクマジックやハイヒールスタイルブーストでの底上げが可能なため、そこそこいる(美人は作れる)
この問題に異性とか同性とかは関係ない気がする。


このトラウマはどうすれば克服できるんだろうな~