クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

気に病んだら負け

珍しく家に帰ってきた後にまた外に出て散歩をする。
といっても、近くのローソンにメルカリで売れたものを出しにいくためだけど。
そのレジの店員は女子高生だった。
顔は見ないつもりだったが、見てしまった。


ニキビでブサイクだった。
そして特に思ったことは顔に出さずに一通りの手続きが終わったあとにお願いしますと言って店を後にした。

 

彼女自身も自分がニキビでブサイクなことは自覚しているだろう。だから、そのことをコンプレックスに思っているかもしれない。
失礼なこととは思ってしまうが、心の中ではどうしても思ってしまう。相手にとって悪口になることを。


だから、他人から自分の容姿がどう思われているか気にしてもしょうがない。
相手は間違いなく思っているから。


そして、相手がそう思ってしまうことを自分は食い止めることはできない。
コンプックスで家に自縄自縛の軟禁状態になったときにはこのような一見当たり前のことが頭の中からすっぽり消えてしまう。精神病というのは恐ろしいものだ。