クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月06日クソ散歩

 

ニコ生音楽王の椎名MC回を見る(昨日放送)。

今までで一番おもしろかった。サーフィスの椎名慶治。この人只者じゃない。普通に地上波で無双できそうなトークの才能を感じる。熱が冷めやらない最中のため言いすぎかもしれないが、それくらい面白かった。

 

昨日1Fに移動したデカ目のゴミの出品作業。

まだ売れていないが、出品できたこと自体で大きく前進した。

これが面倒くさくて結局10年放置したもんだから大きな一歩だ。

 

10年放置して価値がゴミになってから売る。

バカすぎ。

 

 

メルカリ。

ゆうパックでやらかす。局留めで依頼されたところを本住所に送ってしまった。よくこういうミスをする。一件ずつ取引のやり取りを見れば防げるミスなのに面倒くさい。ごめんなさい。再配達で頼むと丸投げしたが、反省して郵便局に局留め変更しに行った。変更届に必要事項を手取り足取り教えられて記入したり、伝票のコピー取られたりと局員さんにも迷惑を掛けてしまった。なんとかリカバリーできた。

ヤマトなら、お手数だが受け取り場所を変更してね。ということで荷受人がWEBでラクラク変更できるが、日本郵政はそうもいかないらしく、荷送人しかその権限を持たないらしい。

不在時に郵便局受け取り、ヤマトで営業所受け取りと双方試してみたが、郵便局は身分証確認とかきっちりやるけど、ヤマトは不在票持ってくだけで本人確認なしで受け取れたから拍子抜けした覚えがある。

 

結局メルカリ関係で外をぐるぐる散歩した。