クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

伝説のコラボ

 

www.youtube.com

生きていればいいことあるもんだ。

 

まさか、うんこちゃんがあの伝説のゲーム実況者しんすけとコラボする日が訪れるとは・・・

夢にも思わなかった。

 

2012年初頭、俺がしんすけの動画を見始めた時、農地は消滅し動画が全部消えていたが、ほぼ全部再アップされて、その再アップされたものは根こそぎ全部見た。彼にしか出せない独特の雰囲気があり唯一無二。それが俺のツボにハマった。

 

俺にとってナンバーワンゲーム実況者だったと思う。

 

一方、うんこちゃんの方は2013年から現在まで雑談系はすべて見ている。1年かけて2500本近い動画を見漁った。

こちらは雑談が面白く、俺にとってナンバーワン雑談生主だった。そして現在も暗黒放送とともに彼の動向を追い続けている。

 

しんすけに関しては一線を退いた後、一人でほそぼそと人知れず活動を続けているという話は聞いていた。あまり話題にならないから隠居生活みたいな感じなのかなと思ってたまにうんこちゃんの配信で名前が出てくる以外はしんすけのことついてはフェードアウトしていた。

 

うんこちゃんは、2010年くらいの配信を始めてまもないときに、しんすけのことをべた褒めして天才だとか言っていた。事実うんこちゃんRPGの配信スタイルはしんすけの影響を大分受けているなと感じていた。現在はそこから飛躍して彼独自のスタイルを構築していったが、昔の実況動画を見ているとしんすけの影がちらついた。

 

 

この2人がリアルで出会い、まさかコラボゲーム配信するとは・・・未だに信じれない。冒頭で言った通り夢かと思った。

 

共演という事実だけでここまで感動できるってことは、俺はもしかして生粋のゲーム実況視聴者にいつの間にかなっていたのかもしれない。

 

動画自体は冒頭しか見ていないが、しんすけが変わってなくてよかった。

ゆとりFF4は今でもたまに見返すが、本当に天才だと思う。

対照的にうんこちゃんは基本的に秀才型のように思う。ただ、才能がないわけでなく、むしろなきゃアベマで番組は持てないからあるんだろうが、長年の経験により培われた的な要素が強いんじゃないかと個人的には感じる。

 

それにしても、生きててよかった。

生きてるとこんないいこともあるんだな。夢みたいなことが。