クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月10日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180910220119j:plain

午前中はくわかずソング集を聴いたり、うんこちゃんポケモンエメラルドを惰性で見ていた。

なんとも不安定な天気。雨がザーザー降り出したと思ったら、その10分後くらいには晴れ間が覗いているみたいな。

正午過ぎにアキバに向けて出発する。

 

アキバではずっとヨドバシの中を徘徊していた。

雑誌コーナーでずっと雑誌を読んでいた。

表紙に読書術を書かれている雑誌が興味を特にひいた。

 

5人の読書家のインタビューが書かれていた。

能動的に読むとか、あえて興味ない本を読む、カジュアルに読むとか、スキマ時間に読む(ポモドーロの休憩時間に読書でリフレッシュ)睡眠で知識を定着、東大生流読書、キンドルフル活用とかそんな感じだった。付箋を使ってる人が多かった。付箋は自分にない習慣でやったこともなかったからやってみようかね。でも図書館で借りた本では無理か。

 

あとは、CMNOWという若手の女優のCM雑誌を見た。

kusomamiren.hatenablog.com浜辺美波ちゃんも載っていた。

でも最近この子の容姿が目に見えて劣化してきておばちゃんに見えるときがある。

しかし思うことはどの娘も普通に街を歩いているレベルだということだ。

絶世の美女という娘は一人もいない。めっちゃ可愛い子なんだけど、繁華街を歩けば一人くらい棒に当たりそうなレベルの娘が多かった。

逆に言えば、めったに出くわすことはないけれど、芸能人クラスが確実に街に存在するということだ。芸能人って言っても元を辿れば一般人のめっちゃ可愛い子だから。

 

ヨドバシから出たら雨がザーザー振っていた。(行きの道では晴れてすらいたのに)結構濡れてる人がいた。ビックカメラ前の交差点でずぶ濡れになっていた若い女の子がいた。しかし、傘を差し伸べる紳士は一人もおらず。

 

メイド通りも歩いてみた。しかし、行きでOLに白眼視されたことが急に蘇ってきて傘で顔を隠しながら完全無視した。

 

f:id:kusomamiren:20180910220122j:plain

このローソンがすごい。

徹底的にドラクエ

入店音が面白い。ドラクエのSEがこだまする。

 

なぜかこの辺に可愛い子がいっぱいいた気がする。金髪のゼシカみたいな可愛い子が入っていった。秋葉原っていつからこんな街になっちゃったんだろう。電車男のときにはすでにこんな感じだったっけ。俺がアキバに通いつめていたのは2007年からだったが、渋谷とか原宿を根城にしているような若い女がこんなにいた記憶がない。俺たちのアキバが10年でまた遠くなった。

 

それから、上野の業務スーパーでどら焼きを2つ購入。ドンキホーテにも行ったがかつてのじゃがりこ30いくらのような掘り出し物はなかった。

精神状態は明らかにおかしかったが、常識人を装い冷静に振る舞えていたと思う。

 

f:id:kusomamiren:20180910220125j:plain

上野御徒町中央通りを行く。

この時午後5時過ぎくらい。すでに出来上がっている居酒屋リーマンもいる。

f:id:kusomamiren:20180910220128j:plain

ただのマネキンのようだ。

 

雨の平日昼間の繁華街。覚悟していたことだが、カップルが結構いた。

 

それから珍しく蔵前橋から隅田川横断。隅田川沿いに南下して、両国駅。駅前クリエイトで豆乳を購入。錦糸町の安い店の前までくるが、雨のため見送る。アルカキットダイソーベンチで飯食ってる時、買い物カートを持った女性が隣に座る。また女に邪魔された。食事に水を差された。(よく考えると俺やばい人だな。普通飯は食わない)

それからスーパーでカットキャベツやらヨーグルトやらを購入して帰宅。

なぜかわからないけど、アキバとか上野に行くと最近精神がやられる。

意外と銀座、日比谷、日本橋あたりまでだとそういうことにはならないんだけど。

f:id:kusomamiren:20180910220136j:plain