クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

くぼた学議員一般質問デビュー 感想

くぼた学議員一般質問デビューの動画を見た。

www.youtube.com

 

 

一生懸命さって伝わるんだな。

 

 

前日の生放送で全部自分で一般質問の原稿書いたと言っていた。

彼の所属するNHKから国民を守る党立花隆志は別の動画で事前打ち合わせ、原稿チェック等はしていないと言っていた。

そもそも、一般質問自体くぼまな自ら率先してやることにしたらしい。

(むしろ、立花氏は無理しなくていいよ、別にやんなくていいからと言っていたらしい)

 

この人、根は真面目なんだよな。一見しょーもない人間に見えがちだけど、与えられた仕事に対する誠意があるし、無駄に正義感もある。まじで立川市民の代表として頑張ろうと思ってるんだと思う。

 

 

感想はYoutubeのコメントと概ね同じ感想。

 

まさに日曜参観日の保護者の気分。終始むず痒かった。

頑張れ、まなくん(40歳のおじさん)!こんな感じで見守るように見ていた。

 

周りのベテラン議員はほとんど支えることなく余裕尺尺で回答するのとは対照的にくぼまなは噛みまくるし、つっかえる。失礼しましたと訂正することも何度もあった。冒頭の「市役所を爆発」から「久保 田楽」「G・・・失礼しました。B級スポット・・・」とか狙ったのか天然なのかわからない笑いどころもあった。

 

上から目線で職歴なし無職が言うのも憚れるが、普通によく頑張ったと思う。アスペなのにすごいなぁと思う。同僚議員から腫れ物扱いされてんのに。

彼の前日の放送で俺はどこ行っても嫌われる運命と言っていたのが胸に刺さった。でもリスナーのコメントがあるから大丈夫というような事も言っていた。明日応援しにきてくれとも言っていた。それが彼を支えてるんだろう。

俺が4月にコンプレックスで苦しんでたときも彼の言葉に救われて、家から出ることができた。

俺にとって彼は一体何者なんだろう。