クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ペンシル使えて性能アップのiPad Mini5出してくれ

 

2ヶ月前にヤフオクで買ったiPad Air2はすでに売り払った。

 

理由はお手軽性に欠けるから。
外出先でカバンから取り出す時にいちいち引っかかるし、重いし、厳しいようだがモバイル性という面で俺にとってはいまいちだった。

 

ところで今日アキバの名前も知らない中古屋でiPad mini4とiPad mini2を見比べていた。

 

Mini4実にいい。
ベストなサイズ。


これならかさばらないし、重さも全然許容できる。Air2と比べたらめちゃめちゃ軽い。

Air2なんて買わないで最初からこっち買えばよかった。

 

iPhoneSEiPad Mini4の2刀流やっぱいいかも(最近もくろんでいた)と思った。

 

しかし、どちらも見事なまでのオワコン。

 

先日のアップルの新作発表会でSEはバッサリ切り捨てられ、Miniについてもスルーされた。(見てないけど、話題になってないということはそういうことだろう)

アップル的にはでかいiPhone1台でまかなってくれということなんだろうか。

 

ファーウェイのM3とかM5でもいい(実物見てないけど)気がするけど、慣れたインターフェースとAirpodsがあるからiPad Miniになびく。


ただ、ブログに自作のイラスト(というか落書き)を投稿したいとも思ってるので、そうするとペンシルが使えるMiniよりでかい普通のiPadしかない。なんとももどかしい。

 

mini5のひとつくらい出してくれてもええやないと思う。

プロセッサをiPhone8あたりに入ってるやつ流用して、ペンシル使えるようにしてくれるだけでいいのに。