クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

自分のタイプの女に限って隣に男がいる法則

 

今日もいやしたよ兄貴。
連休明けの平日のまっ昼間からいちゃつきおるカップルたちが・・・

(誰に言ってんだ)

 

まぁ、なんだ、
連休明けなのにデートしているやつって一体なんなんだろうな~

 

普通に考えると土日祝に量販店とかで働いていた人たちなんだろうけど、せっかくの平日にひょっこり出てくるんじゃね~とやっかんでしまう。

まぁ想定の範囲内だ。


美人入りカップ以外はどうてことない。


でも普通にいるんだな、これが。

 

今日の美人(タイプの女性)
・両国あたりで自転車で駆け抜けていった色白黄金比の女性
・アキバのビックカメラ前の交差点付近で救急車が止まっていて、男性が倒れている隣で救急隊員になぜか笑いながら状況を伝えていたJDくらいの女。
・上野公園で彼氏と座って談笑してた女性(後ろ姿だけで顔見てない。おまけ)
花やしき通りでみた首元が大きく開いた服で着飾ったカップルの女
・帰りの錦糸町駅前にいたカップルの小顔でスタイルが抜群のバービー人形体型の女。

 

不思議なことに、外国人かハーフっぽい画から飛び出てきたような2.5次元の女性を見ても特に胸に突き刺さるものはなかった。
スタイルは普通で運動着を着ていたせいなのか、はたまたタイプではないのか、ドキリともせんかった。

造形美を純粋に高く評価したという感じ。

 

あと、葵わかな系の顔をしたスタイル普通でダボッとしたOL服の女性も美人だったのだが、これまたドキリとしなかった。
どう考えても整った顔なのに。


もう自分のタイプじゃなかったとしか説明できない。

 

白人女性もよく見ると魅力的に感じる人が少ない。

いわゆる日本人好みの顔とやらを持つ白人女性はアキバや浅草を歩いていても見ない。彼女たちは基本すっぴんかナチュラルメイクで薄汚れたでけーバックパックなんて背負っちゃってて着飾る気はさらさらないから装飾品によるかっこよさの上昇が見込めないというのもあるかもしれない。

ただ、白人男性は背が高くてガタイのいい人も多くめっちゃかっこよく見える。

 

 

程度にもよるがスタイルのよさ(等身とか足の長さ、全身のバランス)と自分にとってぐっとくる服装、顔が自分のタイプか否か。それらの要素が総合的に高い水準に達している女の子が俺の胸を刺してくるんだろう。

(胸がでかいとかそういうのは抜きにしている。)


しかし、なぜ彼氏連れの女はランクアップするのか。

 

Sランク→上の中以上。かなりの美女、めちゃかわいい
Aランク→上の下。下のほうの美女、かわいい
Bランク→中の上。普通にかわいい
Cランク→普通
Dランク以下→対象外

 

適当にこんな風にランク付けすると、となりに彼氏(基本的には清潔感あるフツメン以上)がいるだけでワンランクアップして俺には見える。
CはB、BはA、AはSという具合に。

 

厄介な性格だ。
普通に歩いているそれなりに小奇麗にまとめている女性を見ても最近はふ~んという感じだが、同じレベルの女でも彼氏連れだとめっちゃなびく。


だが奪えないし、ないものねだりもいいとこ。
ふ~ん、なんて言っていられないほどのヤバイ美人なんてそうはいないし、どうせこの女も土日祝にはカップルに変貌すんだろうなと邪推する。

 

さいごにアキバの救急隊員と座りながら話していたかわいい女性だけど、多分周りの野次馬の男たちはぶっ倒れてる男性の容態などどうでもよく、(あの娘かわいいなぁ~)とその場にいた全員思っていたに違いないだろう。俺がそうだったから。