クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近思ってること2

 

・このブログをAIに書いてもらう
昨日浮かんだいいアイデアというのがこれ。
もう1500記事あるし似たようなことばっか書いてるからAIに書いてもらってもなんら変わらないんじゃないかと思った。
自動文章作成。道のりは遠いがいつかやってみたいと思った。

 

・Youtuberは意外にも俺の天職なんじゃないか
とは言うけど実践はしない。
ただ、無職で職歴もなくおっさんという身分を誰も雇おうとは思わないだろ。俺よりマシな人材がいくらでもそこらに転がってる。それに俺は孤独。でもネットでお山の大将できたらそのうち囲いの一人や2人できるだろうし、できたら話し相手ゲット。それに投げ銭とかもらってる配信者もいる。人付き合いないから顔バレしても問題なし。人生詰んでるからそっち方向しかもうないような気がしてきた。


・他にやることがあるだろう
何が新しいPCにしようかな、4K液晶いいなだ。お前にはもっと他にやることがあるだろう。
だから駄目なんだ。
考える前に行動だ!
それを実践したら今朝ローソンを3往復するはめになった。


・あの人、ひとりで寂しそうと思われたくないのはなぜなんだろう
こういう感情が自分の中にあるのはなぜだろう。まだ人からどう見られているかが気になっている。いい加減解脱したいがなかなかにねばっこいものがある。
観光地に単独行動でより色濃くそう思う。
どうだっていいじゃないか。と念仏のように唱えても強がりが顔に出てそれを見られて可愛そうと思われるのが癪に障る。まじで浅草とかに行くと泣きそうになる。自分が寂しい存在に思えてきて。

 

・怒られんの嫌だなぁ~
昨日稲荷町あたりを歩いていたら、営業の中年のハゲ上司が部下に向かって「怒られんの嫌だなぁ~」と愚痴をこぼしていた。あの歳でも怒られるんだなぁと子供ながらに思ったが、ここで俺が部下の場合「怒られるのいいね~」と答えたらどうだろうという妄想をしてみた。
もういいじゃないっすか、怒られましょうよ。俺が着いてますよ先輩!とか言ったら相手はどういう反応をするのかちょっと興味がある。