クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月06日クソ散歩 ~10年ぶりくらいにBOOKOFFで買い物した日~

 

昨日のクソ散歩の日付、素で10月4日と勘違いしていた。

あやうく現実世界と無職世界に1日のズレが出来たまま時が進んでいくところだった。

無職だとこうなってしまうんだな。

朝から夕までずっとPython本をやっていた。しかし血肉となってる気が全くしない。

 

今日は暑かった。太陽が鎮まるを待って午後5時から散歩。

f:id:kusomamiren:20181006220717j:plain

小名木川沿いを歩く。俺が子供の頃には川沿いの遊歩道は存在しなかった。

 

f:id:kusomamiren:20181006220721j:plain

きれいな夕日

 

f:id:kusomamiren:20181006220726j:plain

川に捨てられたおーいお茶

 

f:id:kusomamiren:20181006220728j:plain

ルンペンの寝床。

ホームレスは男性が多いけれど、まれに女性のホームレスもいる。ここを通る時になんとなく、ホームレス同士で性行為とかするのかなぁと思った。

 

f:id:kusomamiren:20181006220732j:plain

小名木川と中川との合流地点。昔飼っていた犬と一度だけここらへんを散歩したことがある。

 

f:id:kusomamiren:20181006220736j:plain

俺が「天国への階段」と密かに呼んでいる階段。いつもは橋の上から見ているが、ここから見たのは初めてだ。意外と短い。

15年くらい前、浪人時代に名付けた。単なる大島小松川公園の階段なんだけど。

 

f:id:kusomamiren:20181006220740j:plain

手こきに見えた。

さっき上の看板の2本のうねうね線をコラって投稿したろうかと思ったけど、実際やってみたら生々しくて破棄した。

 

f:id:kusomamiren:20181006221031j:plain

左折してすぐのところ。子どもたちが親同伴で遊んでいた。

 

f:id:kusomamiren:20181006220749j:plain

船着き場?

 

f:id:kusomamiren:20181006220753j:plain

ホワホワした植物

 

f:id:kusomamiren:20181006220758j:plain

橋の上に都営新宿線東大島駅のホームがあります。

 

f:id:kusomamiren:20181006220803j:plain

だそうです。

 

f:id:kusomamiren:20181006220807j:plain

この辺を歩いてる。

 

f:id:kusomamiren:20181006220810j:plain

レガってる人がちらほらいた。

 

f:id:kusomamiren:20181006220813j:plain

手前がさくら大橋、奥がもみじ大橋。

 

f:id:kusomamiren:20181006220816j:plain

f:id:kusomamiren:20181006220820j:plain

ここで川沿い散歩終了

 

f:id:kusomamiren:20181006220823j:plain

とりあえず北上

 

f:id:kusomamiren:20181006220827j:plain

平井に行こうかと思ったけど、時間が押してるのでとりあえず亀戸へ。

やたら救急車が走っていた。

 

f:id:kusomamiren:20181006220831j:plain

亀戸へ。

亀戸のブックオフに寄る。立ち読み軍団はそんなでもなかった。

 

f:id:kusomamiren:20181006220835j:plain

ココカラファイン亀戸店を捜してみるが、セイジョー?とかいう違うドラッグストアだった。ココカラファインじゃなかったのか。あるとしたらココカラファイン亀戸店は一体何処にあるんだろうか。たまにグーグルマップの通りに行っても目的地の建物が存在する場合がある。

 

f:id:kusomamiren:20181006220840j:plain

亀戸駅前。

それから錦糸町に向かう。錦糸公園で小便する時にタバコを吸いながらトイレに入っていくクソ野郎がいた。自転車盗んでやったら面白いかもなと思ったが、犯罪なので勿論やらない。

 

f:id:kusomamiren:20181006220844j:plain

ロッテビルのブックオフで10年ぶりくらいにブックオフで本を買った。

買った本は欠けたパズルの最後のピース。

 

f:id:kusomamiren:20181006220849j:plain

錦糸町駅

 

f:id:kusomamiren:20181006220852j:plain

錦糸町駅

 

ヨドバシと安い店に寄る。

 

f:id:kusomamiren:20181006220856j:plain

錦糸町の街

 

f:id:kusomamiren:20181006222845j:plain

錦糸町駅

 

大島のBig-Aを目指す。

 

f:id:kusomamiren:20181006220905j:plain

俺が個人的に日本一嫌いな病院

 

f:id:kusomamiren:20181006220910j:plain

f:id:kusomamiren:20181006220913j:plain

ここを歩いている。

 

f:id:kusomamiren:20181006220917j:plain

ふと、鴨川シーワールドに今から歩いていったらどれくらいかかるのか調べてみたら思ったよりかかるみたい。

 

f:id:kusomamiren:20181006220920j:plain

出口。ここからBig-Aに寄る。

手頃な鶏胸肉と豆腐があったのでチャンプルの材料はオーケーに寄らずして揃ってしまった。そのまま帰宅。

 

f:id:kusomamiren:20181006220927j:plain

 

Firefoxがクソなせいで全部消えた。

いろいろ書いたのに。記憶を辿って書く。

 

・ムカつくつした

ダイソーのくつしたはキツキツでクソで、キャンドゥーのポロのやつは神というようなことを書いた。

 

淡路恵子勉強法

淡路恵子ドラクエ大好き人間でラスボス手前で最初からやり直す。勉強も同じように最終章目前で最初からやり直したほうが知識が定着するんじゃないかということをほざいた。

 

トルネコのテーマとアンパンマンマーチは似ている

というようなことを書いた。

 

もっとあったけど思い出せん。まぁいいか。

 

・100万円さん

すごくないです。もう既に自分で書いたことがもうわかりません。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com