クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月07日クソ散歩 ~FirefoxをQuantumにした日~

午前中はFirefoxをQuantumにしてアドオン等の調整で潰れた。

午後は音楽のエンコードソフトやタグ編集ソフトで試行錯誤していたらあっという間に夕方に。ずっと室内にいたけど今日は昨日より更に暑かった。

 

目的地は特になし。久々に新木場にでも言ったろかと思った。

f:id:kusomamiren:20181007202406j:plain

通常はここから南には行かない。

 

f:id:kusomamiren:20181007202409j:plain

こんな工場ばかりで大型トラックの往来が激しく特に排気ガスがヤバイからだ。

 

f:id:kusomamiren:20181007202411j:plain

最近空の感じが冬型にスイッチした感じがする。(ただ日が暮れるのが早くなったからだろうけど)

 

f:id:kusomamiren:20181007202414j:plain

夢の島までは結構遠いため(前にいったことがある)いかない。

時間が押しているので、ここで西に曲がる。

 

f:id:kusomamiren:20181007202422j:plain

川と夕日

 

f:id:kusomamiren:20181007202425j:plain

東西線車庫の沿道を歩く。本当に人がいない。

 

f:id:kusomamiren:20181007202428j:plain

木場か豊洲かどちらに行くかちょっと迷う。

 

f:id:kusomamiren:20181007202431j:plain

f:id:kusomamiren:20181007202433j:plain

まいばすけっとが見えてきたところで人がちらほら出現。

 

f:id:kusomamiren:20181007203736j:plain

アピールが激しいすき家

 

f:id:kusomamiren:20181007203739j:plain

江東塩浜店

 

f:id:kusomamiren:20181007202442j:plain

北上すれば木場。

 

f:id:kusomamiren:20181007202445j:plain

豊洲は諦める。

 

f:id:kusomamiren:20181007202449j:plain

交差点歩道橋の螺旋階段を登る。

 

f:id:kusomamiren:20181007202454j:plain

近くに自動車学校がある。

1年半くらい前にはじめてここを通りかかった時にバイクでF-ZEROレースみたいなことになってて面白かった。

 

f:id:kusomamiren:20181007202457j:plain

橋の上から。向こう側に再開発で建設されたタワマンやビル群。

 

f:id:kusomamiren:20181007202500j:plain

レッカー車が偶然通り過ぎた。

 

f:id:kusomamiren:20181007202506j:plain

f:id:kusomamiren:20181007202509j:plain

木場の巨大なイトーヨーカ堂

 

f:id:kusomamiren:20181007202512j:plain

いつの間にかポケモンの放送時間が変わっていた。

俺が見ていた頃は木曜夜7時だった。

と思ったけど10月から放送時間が変わるみたいだ。

それにしても作画が・・・。

 

f:id:kusomamiren:20181007202514j:plain

最初この巨大な建物を見た時凱旋門をイメージした。以来凱旋門と呼んでいる。

 

f:id:kusomamiren:20181007202518j:plain

木場駅前交差点で、重そうなスーツケースをひいたメガネでショートカットで小柄な女性が信号待ち。その女性に一目惚れしてしまった。体に。すごい細身の体にロケット巨乳。周りの男も絶対固まっていたに違いない。顔は横顔をちらっとみただけだが特にブサイクでもめちゃくちゃ美人というわけでもない。地味でめがねというところが逆にそそる。とてつもない破壊力の体の曲線美。しばらく脳みそが麻痺した。

 

f:id:kusomamiren:20181007202522j:plain

そんな感じで歩いていたらFF7に出てきたミッドガル6番街?の公園みたいなオブジェがあった。

何も買わずに帰宅。

 

(あとちょっと続くよ↓)

f:id:kusomamiren:20181007202525j:plain

 

・美人は歩いてるだけでお金もらえるらしい
ニコ生主のゆづか姫という人がいる。その人が歌舞伎町を通った時に1分だけ喋ってください。そうしたらお礼に1000円あげますと男に言われて実際にそのとおりにしたらお金もらえたらしい。そういう人が3人いて、道を歩いているだけで3000円ゲットしたとか自慢話をしていた。美人って得ですねぇ~とひろゆき氏が言っていた。ほんまかいなと思うけど嘘つく意味がないため本当だろう。

 

・またFirefoxがおかしくなりだした(昨日)
先日56までバージョンをあげたのだが、また応答なしを頻発するようになった。昨日はエディット中のはてなブログの記事作成画面で異常事態が発生し、真っ白のまま何も表示されなくなり入力したデータ1500文字分くらいが消失した。ホント最低なソフトやなこれ。最新バージョンにしたいがアドオンの大半が使えなくなるという欠陥仕様。
アドオンが使えなくなったらFirefoxに価値はないためギリギリの56で止めておかざる終えない。カスタマイズしたFirefoxが俺的に使い勝手最強なためクロームへの改宗はちょっと考えられない。クロームFirefoxに比べると安定しているが、かゆいところに手が届かないためそれがストレスに感じる。こっちはYoutube用として活用している。

(今日ついに切った)

 

水前寺清子勉強法

最終章に来たら最初に戻って2周目に入るという淡路恵子勉強法を昨日思いついたが、水前寺清子勉強法のほうがいいかもしれない。水前寺清子が歌ってた歌に三歩進んで 二歩さがる~という歌がある。その歌のように、3ブロック進んだら2ブロック戻ってまたやり直す。それを繰り返す。その方が更に記憶の定着がよくなりそうだ。

 

・平和だからつまらない

・・・いろいろNGな発言が多いためやめとこう。

 

・100万円さん

亀戸をご存知で?

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com