クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近お菓子ばっか食ってる

f:id:kusomamiren:20181012195854j:plain

今日買ったお菓子。

あっさりショコラはオーケー西葛西で購入し、ブラックサンダー類は砂町銀座キャンドゥで購入。

本当はもっと買ったけど食べちゃった。

 

おかしい。

なんかおかしいぞ。

 

俺はもともと砂糖断ちをしていたはずだ。

だから砂糖と書かれているものは例外なく忌避して、そのかわりに果糖を代用していた。

果物とはちみつから甘さを得ていたはずなのに、いつの間にか平然と砂糖中毒になっている。2014年くらいからずっとやっていたのに。

 

たるんどる。

くっそたるんどる。

 

これじゃあ糖尿病まっしぐらだ。

俺は孤独だ。

そんな俺が透析なんてゴメンだ。

糖尿病は勿論、いかなる病気にも罹りたくないのに。

 

しかし、家にいてルーチンワークをしているとどうにもストレスが溜まる。

そのストレスで甘い物が欲しくなり、あればあるほど食べてしまう。

こないだなんてアルフォートパーティーパックを1晩でまるごと食ってしまった。(200g、1000kcal超え)

砂糖の塊を夜寝る前にですよ。異常事態。

 

これはあかん。

まじであかん。

 

それもこれもストレスが原因。

家にいるととにかくイライラを解消するために食に走り、常に何かを食ってるような状態になる。

それが嫌で目眩まし的に遠く離れた土地の図書館まで歩いたり、アホみたいな距離散歩を歩いていたが、そのうち、散歩中に食うようになった。最初はおにぎり程度だったが、今は普通にお菓子をバリボリ食っている。低血糖予防を言い訳に。(逆に高血糖だっつの)

 

とりあえず少しずつ

少しずつ減らしていこう。

 

そう思ってはいるが、一晩寝ると前日の決意は綺麗サッパリ忘れてしまっている。

デブになるのはいい。

でも病気になりたくない。"持病"というものを持ちたくない。もう慢性蕁麻疹だけで十分。

何か食に変わるストレス解消手段を見つけなくてはね。