クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ファミマで愚痴ってた店員を愚痴る無職

 

www.family.co.jp

コンビニやスーパーやドラッグストアで買い物する時に対峙することになる店員。

無味乾燥で癖のない店員が大半だ。

しかし、平均から逸脱している店員もいる。

プラス方向に逸脱しているのが俺の近所のファミマのプロ店員。

そして、マイナス方向に逸脱しているやつにおととい近所からちょっと離れたところのファミマにいた。

 

いつもはいかないんだけど、ふとそこでメルカリ便を出しに行った。プロ店員のいるファミマからは1丁目隔てた店舗。

店内に入るやいなや、いかにもバカそうなババアの店員がレジの中バカでかい声で隣のおっさん店員に気だるそうな顔で愚痴をこぼしている。早口でマシンガンのように止まらない。てかそのおっさんがレジ前にスタンバってるのに何故かレジ休止中の札がおっさんの目の前にある時点でヤバイ店だと直感が働いた。

 

なんなんだこの店は?やべーじゃん。

 

その予想は的中、いつものようにメルカリ便のレシートを持ってそのババアに渡すとめちゃくちゃ愛想が悪くて(気持ちよく愚痴ってるのに水を差すなクソ客。ほらさっさと貼って出てけ)みたいな言い草で紙類を渡される。ちなみにレジを打つスピードはめちゃくちゃ早い。こちらも不快な気分になって手続きを終えたら何も言わずに店を後にする。(こういとこガキなんだよな俺)

 

ただでさえ店員が井戸端会議のように同僚同士でくっちゃべってる光景は不快なのに、不快な顔(顔つき)、不快な口調でバカでかい声で人間的に低レベルな女が偉そうに年上の男に向かって愚痴を延々と喋っている。なぜバカ女というものは分不相応に偉そうなのか。ちちなみに顔に心の醜さが凝縮されていた。

 

ちなみに、↓の女子校生店員だが、愛想がよくて好印象だったが、俺がでけー荷物出しに行ったら、俺を見る度いらっしゃいませと行ってレジを放棄して逃げ出したためgm女認定したが、比較にならないほどファミマのはうんこ女だった。

kusomamiren.hatenablog.com

 

 流石に↓コイツを更新することはなかったが、なぜ1丁目隔てるだけで店員の質が天と地ほどになるんだろう。お上にチクってやりたくなった。

kusomamiren.hatenablog.com

愚痴って醜いね。(俺含む)