クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

効率の悪いセミセルフレジ

 

セミルフレジを導入しているオーケーストアにはあまり行きたくない。

というか、セルフレジを導入しているスーパー全般。

俺が見たことあるのはドンキ、マルエツ、オーケーとか。

 

というかどこのスーパーもセルフレジなのに、会計だけセルフ。(今調べたらセミルフレジというらしい)人件費削減されていないような・・・。

 

明らかに最初から最後まで人がやったほうが効率的に思えるんだけど。

 

おじいちゃんとかおばあちゃんはそんなメカニカルなもんはお手上げだろうし。

 

ルフレジと人が最初から最後まで会計するレジがあったら、人の方に行ってしまう。

 

渋谷のメガドンキとかよく故障してたし。

 

そもそも”なんか嫌な気がする”のはなぜなんだろう?

 

ちなみに昨日初めて行ったオーケー西葛西もセルフレジ導入店舗だったけど、前におばあちゃんがいて店員が手取り足取りでめっちゃ時間かかってた。

マシンの処理速度もなんかもっさりしてて実際に会計ができるまでにいたずらに待たされて少しイライラした。

 

なぜこんなもんを大手スーパーはこぞって導入するのかがわからない。

でも利用客が多い大手スーパーだと利点のほうが多いのかもしれない。よーわからんけど。

 

ちなみに完全セルフレジというのはまだ拝んだことがない。