クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月20日クソ散歩 ~激しい雨の中歩き続けた日~

f:id:kusomamiren:20181020193812j:plain

予告します。

明日死ぬほど体調悪いはずです。

風邪ひきました。

まず間違いなく。

 

夕方散歩してたら小雨が、どーせすぐ止むだろうと思って土日で家族連れでごった返している施設内をウロウロして出ようとしたら豪雨。

 

なんも持ってない。

オワタ。

貧乏性なんで傘買わない。

 

歩いて帰宅。

↓の半分の距離を。

f:id:kusomamiren:20181020193825p:plain

 

 歩いている時はそうでもなかったけど、スーパーに寄った時に冷たさを感じる。寒い。

フリースが水を含んでダウンぐらいの重さになっている。

 

帰ってからすぐに風呂入った。

いや、シャワーだけ。

風呂を沸かすのはガス代と水道代がかかるから駄目だ。

 

今風呂上がり。

ポカポカしているけど一方で悪寒がする。

このパターンはつまりやっちまったパターン。

もう頼みの綱の銀翹散もない。

 

ああ、また2週間潰れんのか。

毎回体調80%まで戻すのに1週間かかり完治まで2週間かかる。

その間ステータス異常で暮らさなくてはならない。

著しい損害。さっさと帰るべきだった。

ごろごろしてたの聞こえてたのに、賭けてしまった。

そしてその賭けに負けてしまった。

 

そういえばスナモに行く前に近所の図書館で線形代数の本を読んだ。もちろんちんぷんかんぷん。

 

4時までダラダラとPython本の翻訳作業に終始。

 

 ↓今日見た動画(一部)

 

・歌う外国人

www.youtube.com(なんかスコールがペニシリンのボーカルに見えなくもない)

 

外国人のRTAを見ていた。

上記はFF8。Disc3のラグナロクのイベントでEyes On Me が流れる時にもしかしたらこの人達歌い出すんじゃね?と思ったけど本当に歌いだしたw

なんかええな~。ちなみに7時間49分あたりから歌い出す。

 

 

・一人でも面白い人生

www.youtube.com

この人は一人で1時間6つのマリオをクリアして一人で喜んでいる。

ゲームを高速で切り替えて何事もなかったかのようにスタートするのが面白かった。

 

・女性実況者見始めました

www.youtube.com

女性実況者を毛嫌いしていたが外国人なら大丈夫そうだ。

この人チャンネル登録者が19万人もいる。加藤純一ですら18万人なのに。

エマの声よりこの女の人の声のほうがかわいい。

 

ドラゴンクエストⅪ ~見つけにくい時代のエコー~

DRAGON QUEST XI Echoes of an Elusive Age (輸入版:北米) - PS4

DRAGON QUEST XI Echoes of an Elusive Age (輸入版:北米) - PS4

 

 ドラクエ11の北米版のサブタイはEchoes of an Elusive Ageというらしい。

f:id:kusomamiren:20181020155310p:plain

直訳したらこうなった。

 

日本語のサブタイは過ぎ去りし時を求めて

英語版の"Elusive"は「はっきりしない」「つかみどころがない」「記憶しにくい」というような意味をもつ。訳すと「おぼろげな時の残響」といったところか。過去作同様、Eで韻を踏んでいる。

 引用元:【サブタイトル】 - ドラゴンクエスト大辞典を作ろうぜ!!第三版 Wiki*

 

ドラクエの主人公はいい加減喋ったらどうなんだ

いやもうここまでリアルになっちゃったら想像力とかいってられんでしぉ。ひとりだけやけに喋らない違和感が半端ない。英語版のドラクエ11を見て思いました。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comワンちゃんと戯れ、芸能人っぽい人をストーカーした日ですね。この日は忘れもしません。いろんな意味で衝撃的な日でした。竹下通りにも入ったみたい。

 

あ、今見たらクソマミレン90000でした。

クソマミレン100000になったら重大発表です。

乞うご期待。