クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

久々にテレビ見た

 

ビックカメラで。

 

椅子に座って逆転裁判見てた。

アニメ化してたんだな。真宵ちゃんとか名前忘れたちっちゃい子、目がガルバディア兵みたいな検事とか懐かしい。

 

その後コナンやってた。

CMでついにあの方登場!みたいな煽りをしていた。95巻の宣伝で。

 

にしても95巻って。

ワンピースもそんくらいだろう。

 

コナンて黒の組織絡みになると面白いけどそれ以外つまんないんだよなぁ~。

そんなのいいから黒の組織のやつやって~って感じ。

 

でも正体ネットにもう出ちゃってて知ってるんだよな。

アガサ博士説とかあったけど、普通に考えたらねーわそれと今思う。

俺はあとから実はこう思ってたんですよ~とかいう後出し人間なのかもしれない。

 

コナンって昔月曜7時30分からやってたよなぁ~。

7時からは金田一とかガンバリスト駿とかやってた。犬夜叉とかから記憶はおぼろげだ。犬夜叉って面白いのかな?ストーリーをペラッペラになるくらい引き伸ばした漫画らしいけど。

 

コナンの前はレイアースやってた。

とま~ら~ない~というハイトーンボイスの主題歌は大ヒットした。

歌っていた田村直美さんは今54歳らしい。

 

懐かしいなぁ。

コナンとレッツ&ゴーがお気に入りのアニメだった。

 

当時小学生で塾に通っててリアルタイムでは見られなかったのでビデオデッキに録画タイマーをしこしこ設定していた。

Gコード機能がなかったため、手動で毎週2つ予約プログラムした。

 

レッツ&ゴー&コナンとかいうラベルが貼られていたあのビデオテープは何処にいったんだろうか?

 

レッツ&ゴーが月曜のテレ東18時~でコナンが月曜の日テレ7時半~でビデオデッキを取り替えるタイミングがないので、同じテープにレッツ&ゴーとコナンが同居しているような状態になっていた。テープにお金はかけられないので見て消し。

 

そう考えると今はずいぶん便利になったもんだ。いちいち予約する度にボタンを連打したりしなくて済むし、ネットからでも予約ができる。

そもそもテープとかDVDとかそういう媒体すらいらない。HDDに保存して簡単に録画リストから録画した番組を見ることができる。

よく知らないけどタイムシフトとかいう機能もあるらしい。

おっさんからしたら同時間帯の2番組を同時に録画できるW録も相当すごいのに全録て・・・。

 

というかYoutubeとか俺が子供の頃になかったんだよなぁ。

なにもかもが変わってしまった。

もうネットの中にいくらでも娯楽が転がってる。

無料で楽しめる物も多い。

 

それでも昔はよかったと思うのはなぜなんだろう。

ただの懐古厨だからか。

昔が幸せで今が不幸せなのか。

 

昔何が楽しかったんだろう。

でも楽しかったという記憶はある。

 

今を楽しまなければならない。

でも今を楽しまなければならないという強迫観念を抱えて楽しもうとすることは本当に楽しいのだろうか?

 

まぁそれなりに今を楽しんでますけど。