クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月22日クソ散歩 ~メルカリだとクリックポストよりゆうパケットのほうが10円安いことを知った日~

 昨日よりも大分ダラダラ勉強。

さっそくだらけ始めた。

散歩は午後6時過ぎから。

メルカリを出しにいき、スーパーに買い出しに行っただけ。

未だ髭そってない。6日目。明日で1週間。

このままのばし続けたらどうなるんだろう。

【好きなだけヒゲを伸ばせる】

これもまた無職の特権。

 

クリックポストってなぜかYahoo!IDのログインが必須。

多分ヤフオク専用みたいなとこがあるんだと思う。

今までメルカリでもクリックポストで送っていた。

しかしゆうゆうメルカリ便のゆうパケットのほうが10円安いことを今日知った。

ただ、ローソンで手続きが必要だから若干面倒。

 

↓今日見た動画

 

・FF10のエンディング

www.youtube.com

FF10クリアした事ある人EDで泣きました?俺は泣いた。唯一エンディングで泣かされたFF。いや、嫌いなんだけどね10。だって主人公は見た目チャラ男だし、世界一ピュアなキスするわ水中でイチャイチャするわ。ゲームでキスすんなよって思ってたけどEDで普通に泣いた。FF9も危なかったが10はここぞとばかりに泣かせにきてまんまとしてやられたのであった。

 

↓世界一ピュアなキスと水中イチャイチャ

www.youtube.com

こんな顔して見てた記憶がある。

 

f:id:kusomamiren:20181022132940j:plain

 

 

今は↓んな感じ

f:id:kusomamiren:20181022202211j:plain

 

 

 

・他の海外の反応(ゴンさん)

www.youtube.com

久々に見ようとしたら人が増えてた。

 

しかし俺は見慣れた↓のバージョンが好み

www.nicovideo.jp

・自分の作ったゲームを実況している人

www.youtube.com

ヒゲこと坂口博信さんがFF6をかつての同僚と実況していた。当時20代なかばくらいだったそうだ。

にしても皆葉さん(FF9のアートディレクター)の腹がすごいことに(まぁ2000年当時から太り気味だったが)。坂口さんの他に知ってるのは皆葉さんだけだった。FF9発売前にファミ通かなんかで彼のインタビュー記事を見た覚えがある。多分家の本棚にまだあるはずだ。北瀬とか成田とか直良とかなぜか俺は昔のFFの開発者を知っていた。おそらくファミコン雑誌とか攻略本を読んでいたからだろう。ノムリッシュも勿論知っている。

この間偶然にもFF6の実況を見ていたのだがその人も坂口さんもガストラ皇帝のことを犬呼ばわりしていた。

にしても坂口さん面白いなぁ~。

 

www.youtube.com↑の動画でシドタイマーの存在を坂口氏が認識。バグ発見者のエディさんは5年くらいFF6をやっているらしい。こういう人生の潰し方もあるんだな。

 

・コルツ山

FF6序盤に登場する山の名前。ずっとコルツやまだと思ってた。でも坂口さんはコルツさんと呼んでいた。ってことはコルツさんが公式の呼び方ということになる。

 

・坂口さんの飼ってる犬

スキップというらしい。もう17歳だそうな。長生きだなぁ。人間で言うと90歳くらい?

 

・言いません?

フェニックスの尾をフェニ尾って。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

雨過ぎて初めて東京メトロを利用した日か。おぼろげに覚えている。