クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

アベンガネの優秀な記憶力が欲しい

 

 

アベンガネというキャラを知っているか君は?

 

ハンターハンターに出てくる顔が斜線のキャラなんだが。

 

今彼が羨ましくてしょうがない。

 

除念の能力じゃなくて記憶力。

 

カードの種類と効能が書いてあるリストが書かれた紙を覚えろと渡されて、ものの1分で全部記憶してしまったその優秀な記憶力。

 

羨ましい。

特に鳥あたまの俺からしたら。

 

英語の勉強をしていると単語を調べることになる。

調べて覚える。

しかし、ものの1分で忘れる。

この優れた忘却力!

んなもんいらん。

 

5回調べてもまだ覚えてないとか日常茶飯事。

記憶力がなさすぎる。バカすぎる。

長期記憶も短期記憶もカス。

 

ついでに理解力もカス。

Pythonの色んな本読んでも、クラスとかインスタンスとかオブジェクトとかがわからない。

10年ひたすら何も考えずにPCいじる生活をしていたもんだから、ニューロンとかシナプスがめっちゃ死滅したのかもしれない。

しかも柔軟性が失われてカチコチになっている。

 

 

しかしハンターハンターの中では34巻で普通にクロロが念能力使ってるからクロロは除念された状態。GIの終わりあたりでヒソカとコンタクトを取ったコマからアベンガネはクロロを除念したと思うんだが、その後彼がどうなったかは一切言及がない。除念で大儲けってか未だにクラピカの念獣がくっついているだろうからそれどころじゃないような気もする。